見出し画像

【天音 ✿*さん企画 / #読書好きへの100の質問】NO.26~50

26、小説を読むことでストレスを発散することがありますか?

NO

27、何冊も持ってる本はある?

NO

28、ぶっちゃけ避けたいジャンルは?

長い小説

29、読んだ小説の内容を忘れてしまうことがありますか?

犯人覚えてる程度でしょうか(^^ゞ

30、読書のおともは?

コーヒー

31、読書のために雰囲気作りはする?

NO

32、読書前のルーティンはある?

NO

33、読み始めて興味のなさそうな本だった時どうしますか?

やめます。

34、小説の中で現実との繋がりを感じることはある?

う~~~~ん。

35、読書の際にいいなと思う季節はある?

車中が適温になる時期。

36、小説を読むことで新しい趣味や関心事項を見つけることはある?

う~~~~ん(悩)

37、好きな小説の舞台となる場所に行ったことはある?

NO

38、好きな小説の世界で過ごすとしたらどんな場所に行きたい?

・・・・異世界?

39、小説の登場人物について、あなたが好きな特徴は何?

勢いとスピード感。(←麃公将軍!)
どっちも私に足りないものです。

40、逆に許せないキャラクターはいる?

謎の独自解釈によってヒーローからのアプローチを悉くかわし続ける謙虚過多天然鈍感ヒロイン。ついでにヒーローの趣味も疑う。

41、読書を通して他の人と交流が生まれることがありますか?

あまりない

42、どれくらいの頻度で書店に行く?

外出のついで(不定期)

43、お出かけに本は持って行く?

YES!

44、読んだ小説について誰かと議論したことがある?

あったかも?

45、小説の中で登場する料理や食べ物が興味深いと感じることがある?

46、積読はある?

YES

47、積読に対する気持ちは?

「いつか読もう」

48、本は買う派? 図書館派?

どっちも派

49、本のために生活を変えようと思うことはある?

余計なダベリングを避ける。
具体的には夜討ち朝駆け昼飯時を狙って外出すれば、ご近所さん方の超ッッ絶に長い立ち話を切り抜けられる確率がアップします。

50、読んだ本の中で、最も影響を受けた人物は?

特別に影響を受けたとかはないかもです。
ーーーハッ・・・麃公将軍? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?