見出し画像

【虎吉の毎月note 第13回】#1人の時間

私の場合、1人の時間=読書の時間です。

少し前からオーディブルを利用するようになりました。
本来ならば『読めなかったはずの時間』に音声を流して耳から本を聴いている。

そしたら。

今までひとりきりだった私のテリトリーに『だれか』がもうひとりやってくる。爽やかな声をしたお姉さんや、イケボのお兄さんがかわるがわる現れて、いろんな本を読み聞かせてくれるわけです。
これが不思議と面白い。

朗読もそのうちAIにとってかわられちゃうのかもしれないけど、その時はぜひ声に個性をのっけて、ついでに名前もつけてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?