pythonを学ぶ

 近年、AIや機械学習といった言葉が浸透してきている。Googleによって開発されたコンピュータ囲碁プログラム「AlphaGo」がプロ棋士を打ち負かしたというニュースを耳にしたことのある人も多いはずだ。いまや、特定の分野においては人間よりもAIが優れていることは明らかであり、様々な産業分野においてAI技術の活用が求められている。

 このような背景のもと、AIや機械学習と親和性の高いプログラミング言語「python」の需要が高まっている。pythonを用いた業務の効率化、多様化の推進を目的にpythonの勉強を始める。pythonの勉強にあたり、オンライン学習サービス「PyQ」に登録した。毎日最低1レッスンは取り組み、結果を投稿したいと思う。先ずは3日頑張ってみようかな。

【目標】

・最低1レッスン/日

・毎日投稿

【結果】

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?