pythonを用いたデータサイエンスに向けて

 昨日はPyQの「はじめてのプログラミング」のコースを学習していたが、pythonはある程度基本は抑えているので流石に簡単すぎた。そこで、今日は「データ分析」のコースに取り組んでみた。

 データ分析をするに当たり、データの可視化が必要不可欠である。本コースの1stレッスン「Jupyter Notebookと可視化」では、データを可視化することに適した実行環境「Jupyter Notebook」の使用方法を学べた。Jupyter Notebookで使用できるコマンドの説明がされるのだが、実務での活用方法のイメージが沸かないというのが正直なところ。そのあたりは実際にデータ処理をする際に有用かどうかがわかってくるのかな。明日も続けよう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?