見出し画像

ニートがMacに決めるまで

こんにちは

能天気ニートです。

(shirokuma-manです。🐻)



先日、とても軽率な気持ちで

Macbook Airに手を出しました。


作業なるものをするために。


ニートはまず、Appleの公式サイトを調べました。



Macbook Airのページかっこよすぎる・・・


でも何も知らないニートには

片っ端から書いてあることが理解できません。


M1?Air?Pro?





、、、、なんて????


てか高くない、、、、、???????



次にGoogleで検索しました。


【 🔍 Mac 動画編集】

【 🔍 Mac 初心者】

【 🔍 Mac M1 なに】


そして分かったことは


・MacbookのM1搭載は強い

・ゴールドがほしい

・AirとProはとりあえず別物

・コアとかなんか色々ある

・強さによって値段が変わる

・正規の中古品がある



ここまでで3時間以上かかっています。

でも、正規の中古品で少し安く買える事が分かったときは

もうそれはそれは明るい光が見えました。

あと、欲しい色も決まったし。


Youtubeでも調べました。

ガジェット解説系おしゃれYoutuberの皆さんは

全員口を揃えて「MacbookAirは強い」と仰っていました。


ほう、、、強いなら強いだけいいじゃないの😃



Macbook Airを買えばいいと分かったニートが

次にぶち当たった壁はスペックの壁。


コアとかメモリとかストレージとか

もう全部同じ言葉に聞こえてますし。

いくら噛み砕いて説明してくれてるサイトを見ても

そのページを閉じれば何も覚えていません。




そして、最終的に辿り着いたのは

Appleのチャットサービス。


Appleのスペシャリストとお話できるという画期的なサービス。


そこでスペシャリストさんが丁寧に、

使いたい用途、使っているiPhoneの容量、データ保存の有無等から

適切なスペックを教えてくれたんです。


最後には

「毎日暑いのでお体お大事に」

なーーーんて優しいお言葉まで頂きました。


やっぱりジョブズは違うんだなあ。(?)



そして4時間以上かかって決まったのが

このMacbook Airというわけです。




多分この子は強いんだと思います。



どう強いのかは説明できませんが。


でも頑丈な箱で届いたし。

ゴールドがかわいいし。

キーボードの押し心地は抜群だし。

YouTubeのHDを大きな画面で見れて最高だし。

今日も寿司打は楽しいし。




要はそういうことです。



ここまで読んで呆れてきたあなた、

忘れないでください。


これは、

とある20代前半能天気ニートが

Macbook Airで

作業をやりこなすまでの物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?