見出し画像

【企画】はなまる読書会に参加します

チェーンナーさんのお誘い記事を読んでこちらの企画に参加します。


今私の隣にあって、先日、本屋さんの平台から私に向かって誘いの手が伸びていたため、購入した本です。

本は、タイトルはもちろん装画においてはすごい営業力を発揮すると思いませんか?
まぁ、いわゆる、ジャケ買いです。

通りすがっただけなのに、

解きたくなる!

という誘い文句に、

はかりにたくさん乗っているのはナット??

という絵面。

もう興味しかありません。

私には学がありません。
数学が得意なわけではありません。

しかし最近、大人のための数学ドリルなど、なんとなく勉強をしたくなってちょこちこ買っています。誰にも強制されず、間違っていても恥ずかしくなく、一つの問題に大変な時間をかけても、許される。自由ということですね。

そんなところへ飛び込んできたこの本。

一つくらい問題を紹介したいのですが、この企画はネタバレ禁止なので言えません。
でもね、この表紙からどんな問題か掲載されているか想像をすることができませんか?

そうそう、そんな問題です!

参考書ではありませんから、難しいことはとても優しく解説されいて、パズルみたいで楽しいです。

ゴールデンウィークはカレンダー通りで、ほぼ自宅。
楽しんでページを進めていこうと思っています。



猪狩はなさま

はじめまして。
小説ではありませんが良いですか?
どうぞよろしくおねがいします。



#はなまる読書会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?