見出し画像

私のケーキを食べたのにお返しくれないのは誰⁉︎


私は年に何度かケーキを焼いています。

何年か前に作ったモンブラン。その失敗談を先日記事にしましたが、大抵はイチゴのショートケーキ。

アイスボックスクッキーを焼いて、娘の年齢をかたどってプレートにしたりします。


娘が小さい頃、そんな私へ何度かケーキのお返しをくれました。

もちろんレシピを知っているわけではないので、キッチンに立ちながら

「天の声さーん、次はどうししたらいいですー」

と遠回しに聞いてきます。

そんな時は決して近づいても、手を出してもいけません。

そんな風にフォローをしながら私のお誕生日に作ってくれた娘の手作りケーキがこちら。



28歳じゃないですよ。当時はおそらく、...歳。
母に気を遣う娘です。


こうして娘は私にお返しをしてくれます。
でも、

我が家には盗み食いをしてお返しをくれない子が一人、いや一羽。



甘いものが大好きな我が家のウロコインコさんは、生クリームなんかの甘いものが大好き。

匂いでわかるのか、そこにあれば、誰かかが食べていれば、大騒ぎ。

こうして盗み食いをするインコさんは
私にはお返しをくれることは

絶対に

ありません。

ちなみにこの子は、好みの味でないものをあげると、あげたその手を噛みます(。-_-。)


こちらの企画に参加しています。

#おかしをくれたらおかえしするぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?