見出し画像

ふみふみこのぼくらのへんたいを読んだ

※ネタバレが含まれますのでご注意ください。

ふみふみこさんの ぼくらのへんたい すごくおもしろかった。

個人的に田村がすごく好きだったんだけど、どうなんだろう~ハッピーエンドなのかな?

まりかはハッピーエンドだよな~
なんて言うか理想的な形におさまったという感じがする。

今回はKindle Unlimitedでその他もろもろの漫画と一緒に読んだ。

その記録はブログの方に書いている。

ぼくらのへんたい 田村(タムリン)がちゃんと幸せになれたかすごく気になる

タムリン一番好きだったのに、ちゃんと幸せになれたのかすごく気になるな~。

でも田村は過去の色々がなかったとしても性的嗜好としては男性が好きということなんだろうか。

正直女の子と上手くいくタムリンを見たかったような気もするんだよね。

まりかのお友達の子すごいいい子だったし途中までなんか田村といい感じだったからちょっと期待してしまったんだけど……。

田村君りょーちんを好きすぎるよね

タムリンはりょーちんを好きすぎるんだよなぁ。
なんかでも分かる気がするけど。

普通の女の子とか女の子よりのまりかがタムリンに惹かれる気持ちもわかるしそのタムリンはあの普通っぽい男の子のりょーちんに惹かれるのもわかるんだよね~まじで三角関係だわ。

みんないい子なんだけど全員が全員切なくて、みんな頼むから幸せになってくれ~と思いながら最後まで読んでしまった。

すっきりしたけど~だがしかし~上手く言葉にできないね。

ぼくらのへんたい 三角関係が解消されない

三角関係解消されないのが結局ロマンがあるのだろうか?

まあはじめから三角関係解消される予感はあまりなかったけど……。タムリンがまりかを好きになるのもあまりイメージできなかったし、りょーちんが田村を好きになるのもちょっとイメージできなかったよね。

タムリンはたぶん「男っぽい人」が好きで、りょーちんは「女の子っぽい可愛い子」が好きなんだよね。タムリンは綺麗なお姉さん系なんだけど「可愛い」ではないし、女の子からキャーキャー言われがちな「キレイ目イケメンの男の子」なんだよね。

誰が誰を好みなのかがすごくわかりやすかった。女の子から見たらタムリンが一番好きになるよねやっぱり。きれいめかっこいいし、女の子に興味ないからこそ魅力的に見えるんだよね。

まりかが救われるのはよかった

でもまりかが一番しんどそうだったから、まりかが救われたのは良かったな。

ともちがまさかこれほどの重要人物になるとは正直はじめ想像していなかった……。でもともちと田村の組み合わせもなんだかよかったな。意外とタムリンがともちに心許してるというか同族っぽく接してるとこが良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?