見出し画像

野村ともあき 決意表明文字起こし

 皆様、おはようございます。野村ともあきでございます。
 私は本日、堺市長に、堺市長選挙に、立候補いたしました。
 立候補を決意してから、わずかに10日目のことであります。その間、議員を辞職し、所属する組織も離れ、たった一人ではじめた闘いでした。堺を都構想から守りたい、そういう一心で、たった一人で立ち上がったわけであります。

 しかしこの間、日を重ねるごとに多くの仲間が集い、またご支援の輪が広がり、本日こうして多くの皆様方とともに選挙戦の初日を迎えることができました。堺のために闘う皆様の決意と、そして堺のことを思う皆様方の心に私は最大限の敬意と感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

 私はこの堺を守るために、これからの選挙戦、全力で闘ってまいる所存です。私はこの堺市を教育で日本一のまちにしたい。お年寄りの皆様方が安心して楽しく暮らせるまちづくりを行いたい。女性の皆様がいきいきと光り輝くステージをつくりたい。そして誰一人取り残さない持続可能な社会を未来のために残したい。そのように考えております。

 しかしながら立ち向かう相手はたいへん強大です。大阪府知事、大阪市長、そして何百人もの部隊がおそらくこの堺市に乗り込んでくるでしょう。この勢力に立ち向かうためには皆様の力が必要です。お一人お一人の力が必要です。

 私たちは「チーム堺」です。チーム堺の力をあわせ、チーム堺の力を結集し、皆様方とともに新しい堺をつくりましょう。私はこの2週間、全力で全てをかけて闘いぬく所存です。皆様方のお力をいただき、そして皆様方とともに、市民の皆様方全員といっしょに明るい堺の未来をつくりたい。

 そのためにも堺市が政令指定都市であることが必要です。多くの先人の皆様方が汗を流しコツコツと築き上げてきた歴史の礎を我々の世代で失うわけにはいきません。私は必ずこの堺のまちを守りぬきます。そして子供たちの未来のために、そして皆様方の笑顔のために、新たな堺市の明日をつくってまいります。どうか皆様方、お力を「チーム堺」へお寄せください。

 チーム堺はつくります。チーム堺がやります。堺の明日をチーム堺ではじめましょう。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

(2019/05/26出発式)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?