見出し画像

2024/7/21(日) 小倉11R 中京記念予想振り返り

皆さん こんにちは🏇
競馬勉強中 Shirokumaです!!

先ほど、結果が出た中京記念 皆さんはいかがだったでしょうか?
今回はレースの振り返りと僕の予想はどうだったのかを見ていこうと思います!!


▶レース振り返り

まず、良馬場開催ということで晴れてよかったです!
映像で見る限り8日目にしては内もきれいな馬場のようでした。

まず、ハナを切ったのは予想通り①③でした。
和田騎手が思ったよりも前に移行と押していたのは少しイメージが違いましたが。。。展開としては考えていたところからは大キック外れていなかったです😊

向こう正面では、下の画像のように縦長に少しなったので⑬ニホンピロキーフとしてはちょっと嫌な感じかなと少しドキドキでした💦

42秒経過時点

ですが、4コーナーから直線に入るころにはしかっりと外の良い位置につけて十分狙える位置でした。①テーオーシリウスは減速して最後尾に着けるという形になってしました。。。

直線は、②アルナシームがいい位置でしっかりと脚を使って先頭に!
そして、綺麗なままだった内から⑥エピファニー、しっかりと付けていた⑦エルトンバローズの少し外からきてフィニッシュ🏇🏇🏇

結果としては、②-⑥-⑦ というものでした😁
アルナシームは強さを見せた良い競馬だったなと感じています!!
⑬ニホンピロキーフもしっかりと良馬場で勝負をして5着はよかったのではと思っています。

▶予想結果

予想記事には下のように記載していました。
▶良馬場
 軸:⑥エピファニー
対抗:⑫セオ、⑦エルトンバローズ
複勝:②アルナシーム、⑨ボーデン、⑬ニホンピロキーフ、⑭ロングラン
▶稍重・重(不良)
 軸:⑥エピファニー
対抗:③セルバーグ、⑬ニホンピロキーフ
複勝:⑦エルトンバローズ、⑨ボーデン、⑪アナゴサン、⑭ロングラン

2024/7/21(日) 小倉11R 中京記念予想 By Shirokuma  

良馬場開催で、複勝という点では的中🏇といってよいかなと!
3連複で軸⑥エピファニー、残り流しで②⑦⑨⑫⑬⑭の15点買い
3連複:35.7 でしたので悪くない払い戻しではないでしょうか😁

今年の中京記念久しぶりの予想でしたが、大きく外さなくてよかったなと一安心です😮‍💨
これから勉強のほうも力を入れていくので、そこで培った知識を予想にも反映させて、記事にしていきますので応援してくださると嬉しいです!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
この記事を読んで、興味を持っていただいたり楽しそうと思っていただいた方はフォロー・スキなどよろしくお願いします😁

予想の記事もよければどんなこと書いているか読んでみていただけるととてもうれしいです!!
では、次の勉強記事か予想記事でお会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?