見出し画像

しろくまさん🐻‍❄️とは何者か?

こんにちは、しろくまさんです。


…ちょっと、いま画面を閉じようとしませんでした?自分のことを「さん付け」で呼ぶなんてコイツ大丈夫かと思いましたよね?

…でもほら「しろくまさんってどんな人?」って、ちょっぴり気になったから来てくれたんですよね?

しろくまさん

note線完成

「リアルしろくまさん」の簡単な自己紹介から。ヒト社会的な属性でいうと、独身・しし座の男です。年齢は【青年と言うには苦しいが中年と呼ばれることに抵抗のあるお年頃】といった感じです。現在は日本の関西地方に住んでいて、いわゆる「フリーター」をライスワークにしています。

「考えるギタリスト」としてギターを勉強しています。

われながら正直でまともな自己紹介になって良かったです🐻‍❄️

特技とか趣味とかツイキャス!

note線完成

しばらく前にギターをわりとガシガシ弾いていて、ライブなんかもしていました。少しだけギターと仲良しです。いまはギターで曲を作ったり、アドリブやコードワークの勉強をしています。

屁理屈言ったり、読書したり、喋ったり、朗読したりするのが好きです。人見知りで口下手のくせに、ああ言えばしろくま、こう言えばしろくまだったりします。

そんな様子をよくツイキャスで配信していますので、一度あそびに来てくださいね!書いたり弾いたり話したり、悩んだり笑ったりしています。

ツイキャス
https://twitcasting.tv/c:sato_amami

書き物について

note線完成

ここ「note」の世界では、時を越えてしろくまさんのカキモノを載せていきます。小説だったり日記だったり、学びや気付きなんかもしろくま節で書こうとたくらんでいます。もしも読んでいただいたカキモノが【及第点】だと思ったら【スキ】をお願いします。めちゃくちゃはげみになります!

好みは人それぞれだし、作文にはやっぱりウデマエが必要です。人の好みについて僕にはどうにもできないし、ウデマエにもさして自信はありません。でもいつか、どこかの誰かが僕のカキモノを見たとき、楽しい気分になったり何かのはげみになったら良いなって思います。

ギターについて

note線完成

最近はカキモノだけではなく、少し変わったギターレッスンも始めました。ギターは練習が楽しくないと上達しません。逆に上達しないと楽しくありません。これまで色々なジャンルについて学んできたやりかたを、ギターに応用できないかと考えたものです。

【アウトプット型ギターレッスン】

おわりに

カキモノにせよ、配信にせよ、なにかを発信しようと必死にモジモジしています。絶滅しないようにがんばりますので、氷が溶けない程度にあたたかい目で見守ってやってください。

最後まで目を通していただきありがとうございます。


【ギターのことを書いています】

Twitterでも遊んでください!

ツイッターバナー


いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。サポートよろしくおねがいします。