2021が始まった

気づけば2020年が終わって、2021年が始まった。1年前は寺で初詣のバイトしながら卒論書きながら親と進路でバチバチに戦っていたことを思い出す。あの殺伐とした時期に比べれば今年は暇で仕方がない。親とは何事もなく過ごしてるし。

まあそういう話は置いといて、今年の目標を意識低めに言うとすれば今年こそ植物を育てたい。意識高めに言うなれば、仕事をものにしたい。コロナでうまく流れていた去年よりもハードワークを求めていきたい。

そういや、高校の友達と久々にオンラインで話したのだが、一定期間話してない人と話すときすごく緊張してしまう。仲の良い人でもそうなる。オンラインだとなおさらそうなるので、コロナってやだなあと思った。