Clubhouse

ま、Androidなんでスタートラインにも立てないんですけどね!

Clubhouseの話からiOSの話に派生して派生して、Mac使ってるやつに限ってパソコンできない、とかそんなことを雑談で聞いたが、実際のところどうなんだろ。流行に敏感な人でAndroidユーザーはほとんど見ないかなあ。

ちなみに自分は、appleの製品には手を出さないぞ、という謎の理念がある。だから、スマホはAndroid、パソコンはWindows。appleに嫌な思い出はなにもないけれど、互換性のなさとかなんかいけ好かないので手を出していない。よく考えてみると、iPodが大流行したとき、WALKMANどころか、3000円のTranscend製USBメモリ型音楽プレーヤーを使っていたりと尽くAppleに縁がない。そういうケチな根性が未だに尾を引いているんだと思う。