目の奥が笑ってないってどういうこと?

「あの人目の奥が笑ってないよね」
「わかるー」
みたいな会話をたまに聞くんだけど、「目の奥が笑っているかどうか」を判断する基準が分からない。

「目が笑ってない」なら、口は笑ってるけど目の形が真顔の時と同じってことだと思うんだけど、「目の奥」はなんなんだ?

「目に光が無い」とかも、その人の目に入る位置に光源が無いだけなのでは?と思うし、よくわかんないんだよなー

今「目の奥が笑ってないって具体的にどういうこと?」っていう知恵袋読んだら、「目の筋肉が緊張してると目の奥が笑ってない感じになる」っていう説があった。

なるほどね。目の形は笑ってるけど、不自然に固まってる感じってことか。
そうならないように気をつけよーって思ったけど、気をつければ気をつけるほど不自然になりそう😂
自然にしてるのが1番いいよねっていう結論に至りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?