見出し画像

おじさんが日向坂46メッセージアプリを使ってたら櫻坂46メッセージアプリまで入れて購読メンバーが増えてしまった話

2020年10月。おひさまとして活動を開始したおじさんは、2021年7月に櫻坂にもハマってしまい、おひさまBuddiesおじさんとなりました。
そんなおじさんは、当初、最低限の推しメンだけでやり過ごすつもりだったのですが、ハマればハマる程、魅力的なメンバーが増えてしまい、徐々に徐々に、リミットが外れていってしまったので、そんな状態の中間報告を残しておきたいと思います。

ということで、おじさんのトーク購入状況メモと、軽くどんな内容が来るかのお話です。

櫻坂46メッセージアプリのトーク購入状況

最初は、BACKS LIVEでのパフォーマンスが最高だった齋藤冬優花さんへの感謝を伝えたくてトークを購入しました。
その後、個人的ベスト・オブ・こんな娘が居たら人生最高で賞、大園玲ちゃんへの興味が抑えきれずトークを追加購入。
その後、森田ひかる教の信仰が高まってしまい、いい加減入信するかと腹をくくって森田ひかるちゃんへお布施。
そして最終的に、"""癖(ヘキ)"""を自覚して、藤吉夏鈴ちゃんを購入、となりました。

齋藤冬優花

メッセージ頻度は櫻坂の方だと多めかな?
基本は日常の何気ない感じの出来事で、出演する番組や雑誌のインタビューなどの宣伝もしっかりするタイプ。メンバーとのエピソードの割合も高めです。特にきらこの保護者のバトンをあかねんから受け取ったので、きらこエピソードには事欠かない印象。
定期的に質問返しをしてくれたりと、Buddiesとのコミュニケーションも大事にしているのが伝わるトークです。
あと、ミーグリの際には行く日程をお伝えすると、行く日を覚えてくれるので、初見でも認知してくれます。丁寧さ、誠実さの人柄が出てます。感謝。

大園玲

毎日、朝の写真付きおはようメッセージと、夜に動画1つと着信メッセージを1つを保証しててマメです。
動画はレイスポンス、として1,2問の質問返しが基本。たまに道端で目に入った何気ない風景とか、楽屋での動画とか。ポニーテールにした時は、ブンブン振り回すのを(なぜか逆再生にして)送ってくれます。可愛い。
着信メッセージはマイペースかつ小悪魔的で可愛いです。可愛い。
ラヴィット!シーズンレギュラーおめでとう!

森田ひかる

ちょっと隙間はありつつ、頻度自体は割と高め。
テレビ出演とか雑誌の告知とかから入るんですけれども、そのついでに数件バッとまとめて送ってくれる感じ。
自撮りよりも誰かと一緒に撮ってる時の方が割合としては多めかな?
森田ひかる教なので、供給の度に感謝の祈りを捧げてます。

藤吉夏鈴

頻度自体は高い方じゃあないんですけれども、そこがまた"らしい"感じで良いんですよね…。("""癖"""なので)
雰囲気のある写真、言い方を変えると、顔が全部しっかりと写ってるわけではない写真、とかもそこそこあるんですが、そこもまた、"らしい"感じで良きですね…。("""癖"""なので)
本当に、メッセージを送るのは得意な方ではないんだけれども、こういうところまではやってみてもいいかな…?みたいな探り探り感がまた"らしい"な、って思いながら見守る感じでした。("""癖"""なので)

日向坂46メッセージアプリの購入状況

まずはそもそもアイドル自体への興味のきっかけを作った金村美玖ちゃんが気になって、メッセージアプリを入れたので、一番長く購入しているのも金村美玖ちゃん。
そこから、日向坂46へのフックとなった影山優佳ちゃんと、"なおみく"の尊いオブ尊いコンビの相方、小坂菜緒ちゃんの2人の計3名体制でスタート。
ここから、これ以上は沼ぞ…、と自分に言い聞かせて自制していたんですが、櫻坂の方で購入数が増えてしまい、アレ?バランス悪くない?おひさまから始まったのでは?みたいな謎の自問自答と、そのタイミングで東京ドーム公演で、やっぱりこの子も好きだなぁ、って思った事が重なり、潮紗理菜さんへのトークを購入に到る。
んで、そのままDocumentary of 日向坂#7を見た結果、熱い女、髙橋未来虹ちゃんの株が爆上がりし、計5名の購入となりました。

金村美玖

今、もう本当に、好き過ぎてしまうくらいにお熱なので、あんまり客観的に評価しづらいんですが、メッセージ頻度はかなり高いです。定期的に"きょうかね"と称してその日のコーデの自撮りを送ってくれます。全部着こなしが似合っててね…最高なんですよ…。
あと、定期的に美味しいもの食べた報告があって、可愛い子に美味しいものを奢り隊の隊員としては、その度に幸せな気分になります。
メンバーとのエピソードも些細な感じでも、凄くほっこりする可愛いエピソードが多いので、推しが今日も幸せで私も嬉しい、ってなります。可愛い。
あと、たまにvlogを送ってくれるんですけども、推しが今日も幸せで私も嬉しい、ってなります。可愛い。(2回目)

影山優佳

ほぼ毎日おはようとおやすみの音声メッセージをくれます。
夜の音声は、眠い時は特に可愛いので凄い良いです。眠いと人を褒めがち。
人に褒められ隊の隊員なので、自己肯定感が高まるので感謝。
自撮りの頻度も高くて供給が凄いです。
サッカーの試合があると試合の合間に実況メッセージが届きます。
#ほっとひといき も実況メッセージや、本日のハイライトをドヤってきます。笑 可愛い。

小坂菜緒

メッセージの頻度自体は低いです。夏鈴ちゃんと似たタイプで、その時その時、生きている時の感情の揺れというか、跳ねというか、そういうタイミングでメッセージが届くので、なんかこう、生きてるんだなぁ、っていうのを感じるのが侘び寂びがあって良い感じです。
絶対的エース、なんて言われてるし、やっぱりパフォーマンスの良さはそう呼ばれるに相応しいんですけれども、ひと度舞台を降りると、等身大の女の子、っていうそのギャップを感じられるのが凄い好きです。
あと、写真がやっぱりね…良すぎる…。感謝…。

潮紗理菜

ひなあい見てて大体察しがつくと思うんですけれども、おしゃべり大好きなのでメッセージの頻度もボリュームもめちゃくちゃ多いです。twitterで無限にツイート読んじゃったり、寝られない時に無駄にwikipediaを熟読しちゃうタイプは相性めっちゃ良いです。今、購入してるメンバーの中でもダントツ、頭3つくらい抜けてボリュームが凄いです。
しかも、ちゃんと音声も送ってくれるし、その度に「もう2分だー!早くない?」とか言いながら5本くらい一気に送ってくるタイプです。本当におしゃべりが好きなんだなぁ、と。
自分の考え方に基づいて、こういうの素敵だよね、っていうポジティブな感じのことを言葉にしてくれるので、ボリュームは多いんだけれども、浴びててほんのりと温かくなる感じで、自分もこういう感じでポジティブに考えてみようかな、というきっかけをくれる感じです。さすが公式メンタルサポーター。

髙橋未来虹

おはようとおやすみの定期メッセージがあります。3期生との絡みのお話が多くてほっこりするし、みくにんも割としれっと先輩に可愛がられるムーブが光る子なので、先輩とのエピソードも飛んでくるのが良いです。かげみくにん要素も強いので、かげちゃんに可愛がられてるエピソードが好き過ぎる。
あと、努力家な面や責任感のある感じが普段から滲んでるので、メッセージの方でも、ちゃんと送ろう!っていう真面目さを感じるところが好感度高いです。本当に良い子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?