見出し画像

全国ツアー期間こそ日向坂46メッセージアプリを入れよう!!※2021年版

日向坂46メッセージにて、「全国おひさま化計画 2021」キャンペーンが実施中です!
これがまた凄い!!という事になっていたので、単独で記事を作ります。
それくらいに、これは"入れ得"が凄いです。

日向坂46メッセージとは?

日向坂46のブログやニュースの通知を受け取れるアプリで、課金をする事でメンバーから個別にメッセージや動画、音声を受け取る事が出来ます。

無課金でも、ブログやニュースの通知が受け取れるので、情報をおっかけるのには便利ですし、課金をすることで、好きなメンバー、気になるメンバーの日常を垣間見る事が出来たりします。

こちらは以前にも、メッセージを取って1ヶ月くらいで記事を書いてますので、詳しくはそちらを見てみてください。
ただ、そちらの記事はあくまで課金をオススメしたい、という内容になっております。

今回の記事は、その一歩手前の方も対象で、無課金勢でも楽しいから気になる人は入れようよ!!というお話です。

無課金でも楽しい!全国ツアーキャンペーンがとってもアツい!!

上述の通り、メッセージアプリでは、誰からのメンバー毎に取るかを選んで定期購読をする、という形になります。しかし唯一、無料で定期購読が可能なメンバーがありまして、"日向坂46"という全体のメンバーがあります。
(正確には"トークルーム"というらしいです)

こちら、約一年近く設定を入れてみたところ、君しか勝たんのリリース時に1回メッセージが届いただけだったのですが、今回の全国ツアー2021に際して、なんと!!"日向坂メンバー全員がランダムでメッセージを送ってくれる"という神キャンペーンが!!行われています!!!
今すぐ入れよう!!

公演日のみ、という制限はあるのですが、当日、めっっっっっっっっっちゃくちゃ、たくさんのメンバーから、自撮りやら日向撮やらメッセージやらが送られてきます。送られてきました。
とにかく凄いわちゃわちゃしてて、日向坂の楽屋の空気が多分そのままお届けされてる、っていうくらいに盛り上がってます!
どういうメッセージが送られてくるのか、という空気感を実際に体験出来る、またとない機会ですので、ちょっと気になるけどどうしよう…、くらいの方でもインストールしてみてください!!

iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1189876565

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.communication.keyakizaka&hl=ja&gl=JP

実際のキャンペーンの感じ

一応、無料で取れるメッセージとはいえ、キャンペーン中である、というところなので、書き写しとか画像まるっと載せるのはさすがに避けますが、こんな感じですよ、みたいなのをメモっていきます。(お叱り受けたら消します)

画像1

まず、同一トークルームをメンバーみんなで共有する感じなので、個別にメッセージを取ってる方でも、めっちゃくちゃ楽しいです!
こんな感じでこれだけたくさんのメンバーのアイコンが並ぶ事は、個別メッセージでは絶対にないので、それだけでもかなりテンションが上がります。その上で、やりとりがまた可愛いので、ずーっと、メッセージが流れてくるのが楽しくて仕方ないです。

みくにんがひなのを撮ったのを上げたら、同じ感じの写真をこのちゃんも撮っていて、「私も撮ってた!」と写真を上げて天丼する、という流れが出来て、そこにひなのが別バージョンを撮ってくれる人を募集したところ、まりぃちゃんとぱるよが立候補をする、なんて流れがありました。3期生仲良すぎ!!可愛い!!

かげちゃんがグループで通路歩きながら自撮りを撮ったのを載せたら、すかさずみくにんが「私も混ぜてください!」って名乗りを上げたり。ヤキモチですか!?ってニヤニヤしちゃう。

ひよたんがおすしの写真を載っけたら、そのままおすしもひよたんとのツーショを上げて、イェーイ!ってしてたり。すーじーがまなふぃと一緒に動画を撮って載せた後、まなふぃもすーじーと一緒に動画撮っていて、すーじーが載せて欲しそうだったから、ってお裾分けしてくれたり。

とにかく仲良くって、みんなで盛り上がってる空気が伝わるメッセージばっかりで、今日もみんなが楽しそうにしていてくれる、それだけで今日は良い日だ…ってなってしまいますよね…。ありがとう…。

こっそりと感じたMVPの表彰

この企画が始まった当初、みんなのメッセージが送られてくるというところが、メンバーからしても恐る恐るというか手探りな感じが凄かったりしまして。割と真面目に、1日目頑張りましょう!楽しんでいきましょう!みたいな感じで、ちょっと固い空気でした。

そんな中、その空気を察して「もっと会話するような形で、楽屋の空気感を押し出していきたい」と、空気を変えるムーブをしたメンバーがいました。

さすがの齊藤京子さんです。

ライブ後に、メンバーに感想どうだった?って投げかける事で、メンバー間でも会話をしていいんだよ、という空気づくりをして、以降、それに引っ張らて、トークルーム内での会話もちょいちょい挟まるようになりました。

きょんこ、こういうところのクレバーな気遣い、さすがですよね。割と俯瞰で見る事が出来るタイプで、その上でおひさまに対して真っ直ぐに、どうしたら喜んでもらえるか、までしっかり見据えて行動出来るの、やっぱり凄いなぁ、と改めて感心しました。

ありがとう、きょんこ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?