『脈打つ感情』ミニライブで、ひな誕祭への期待が高まった

アルバムの特典なので、ミニライブが1回しか配信されず、アーカイブなし、メンバーのオーディオコメンタリーなしでしたけれども、まさかの配信側の都合によって再配信されました。
という事で2回とも見ましたけれども、本当に、ひな誕祭が楽しみだ!という気持ちになりました。

やっぱり、去年の3期生、4期生の輝きの増しっぷりがめっちゃ凄かったな、というのは、何回も噛み締めてしまいます。

青春ポップコーンはもう言わずもがな。3期生の仲の良さが楽曲の良さに掛け算になっていて、何倍にも何十倍にも良さを跳ね上げてくれているので、絶対に面白いのが約束されていると思います。配信で見てたのに、楽しすぎて涙が出ちゃいました。
だからこそ、ハマスタで披露してくれ!!と、いつも以上に期待してしまいます。

パクチーピーマングリンピースもね、めちゃくちゃ凄い盛り上がる曲で、大阪公演でも凄かったので、青春ポップコーンとDay1,Day2でそれぞれやってほしい!!

4期生も、やっぱり何回見ても、見たことない魔物が良すぎる。
去年のツアーと新参者で通算7回見ましたけれども、毎公演が楽しかった!
去年のひな誕祭が、ブルラズと青春の馬の2曲だけ、しかも、青春の馬はサプライズ曲としての披露だったので、ちょっとまだ特別扱い感はあったかなと思います。でも、今回はしっかりと"4期生"としてセットリストに組み込まれてくれそうで、そこが凄く楽しみです。

あとは、ハマスタで君は0から1になれも聴きたい!
MVの終盤の、夜の野外、コンテナ上ステージでの光景が、凄くハマスタと相性が良さそうな予感がしているので、その世界観に入れそうなのが楽しみです。
楽曲的にも、あのスケールが広い感じや、ゴリゴリのベースが鳴り響くのがめっちゃ楽しそうです。

そして、個人的に凄く楽しみなのが、4期生が先輩たちと合流しそうな流れが来ている事です。
去年末のMステでOne choiceを披露した時は、ツアーと同じく、センターにしょげこ、横にすみこのツアー編成でしたし、年越しのCDTVでは、センター横にりおたむ、なっちょポジにはるはる、という構成でした。
この編成が、個人的には狼煙のようなものに受け取れました。

ミニライブの中で披露された『ってか』では、みほちーとなっちょが卒業した事で、Cメロのところが3人になってしまっていて、やっぱり少し寂しく感じてしまいます。他にもメンバーの卒業がありましたし。

だからこそ、4期生で色々な楽曲に参加をして、また新しい形の楽曲披露をしてほしいなと思いますし、その新しい形、色がどうなるのかがとても楽しみです。

正直な気持ちを話すと、やっぱり今年も1,2月でライブがないのはとっても残念ではありました。(一応、ミニライブは有観客ではありますが)
去年もそんな感じで、メンバーが寂しがっていたし、ライブに力を入れたい、という気持ちにブレーキがかかるような形になっているんじゃないかと心配になるところはあります。

だからこそ、ひな誕祭で、日向ちゃんたちも、僕らも、その気持ちを爆発させられる最高のライブをやってくれると信じて、その日を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?