見出し画像

思い出の曲

今日は色々感慨深い1日でした。こんな気持ちは久しぶりです。出会いに感謝でございます。

そのお陰で、昔の事を思い出し、急に弾きたくなった曲が出来ました。

Christmasの思い出の曲なのですが、以前も挑戦しようとしたのですが、ブランクがありすぎて上手く指が動きませんでした。

少しづつではありますが、指が動き出しているところです。1日練習しないと3日前に戻ると言われています。それを考えるとまだまだですが…

この曲を発表会(もう発表会に出る歳でもなかったのですが…)で弾いたのは、私が25歳くらいの時だと思います。当時の職場の同僚に『何が良いと思いますか?』と尋ねた時にリクエストされた曲です。

今でも後悔しているのが、当時の音源を購入しておけば良かった…ということです。
あの時の演奏も今となっては戻ってきません。

職場の方が数名、仕事帰りに来て下さいました。もちろんリクエストして頂いた方もです。

今は本番に弱いですが、当時は本番に強かったので、本番が1番の出来で終えることが出来ました。
皆さま喜んで頂けたので、挑戦して良かったと思いました。

実は先生にこの曲を弾くと言った時、反対されました。同じ曲のJAZZバージョンを他の上手い方が弾くからと…

そんな事もあったのですが、せっかくリクエスト頂いたので、どうなるか分からないけど挑戦する事にしたのでした。

それからは、短大の時並に練習しました。良かったのは、短大の時程苦手な感じの動きはしなかった事です。難しいのですが、比較的得意な動きをする曲でした。

当時は3ヶ月かけて発表会に間に合わせたので今年は後半だけでも完成させたいです。
いや、完成させます!

ちなみに…本番前、舞台裏にいる時ってめちゃめちゃドキドキします。小さな頃もホールを借りて結構派手にやってくれる教室だったので、子どもながら本当に緊張しました。

少し大きくなってからですが、緊張した時は『これは良い緊張だ‼️』とひたすら念じました。笑
意外とこれが効果ありました( *´艸`)💕✨
もし良ければ試してみて下さいね🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?