見出し画像

【白さんぽvol.13】フォロワー探訪とフォローの日

 いつも白さんぽは、フォロワーさん1人を深掘りしていくのだが、今日はちょっと趣向を変えて、自分のフォローとフォロワーさんを考えてみようと思う。

きっかけは、やらぽんちゃんの…お、塾長と呼んだ方がいいかな🤔やらぽん塾長のこの記事。

記事にあるドメインパワーの件については、俺自身はそれほど感じてはいなかった。

たまにダッシュボード覗くんだけど、あんまり変化もないのはやっぱり俺がニッチなところでやってるからだろうなー。

ところが、その中にフォローとフォロワー数のことが書いてあって、それが、むむむって思ったのよね。

消えた人の中には、私のアカウントをフォローしたあとの、意図的なリムーブというのもあるかも知れません。😅
たまにですが、自分からフォローしておいて、相手がフォローバックしてくれたのを確認して、しばらく間を置いてすぐにリムーブするという、なんとも残念な行為を行っているユーザーも存在しています。😣
これって大半が、フォロワー数に対してフォロー数を少なくし、自分のアカウントの吸引力を誇示することで、多くの人が惹きつけられているアカウントのように見せたいという、見栄や外見を飾るための虚飾なんですよね。😅
(太字は白が強調表示してます)

で、俺ね。

画像1

これ、あかんやつ!

ありがたいことに、いつのまにか100人も違う

ということで、今日中にバランスとってくるわ。という宣言の記事でした😏

この機会に俺をフォローしてくださっている方々の記事も覗いてきまーす。



お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!