見出し画像

【 シネマメモ帖 「LIFE!」観て、人生を考える】


AI時代やら働き方改革やらで振り回されていると感じたら、是非、本作を観てほしい。


人生はどんなことでもチャレンジしたほうがよい。
ほんの一歩を踏み出せば、それが人生を変える冒険につながることもある。
ハードルを低くしてでもチャレンジする価値はある。

また、自分の特技を一度棚卸しすることも大事である。
自分では大したことないと思っているスキルでも、他人にとっては尊敬に値する特技であることもある。


そして、今の自分に誇りを持つこと。
今やっていること(仕事や勉強や遊び)も一所懸命続けることに自信を持ったほうがいい。
必ず誰かがそんなあなたを見ている。

そんなことを本作を観て実感できます。

「青い鳥」や「わらしべ長者」そして「ベンジャミン・バトン」(笑)にも通じる現代の冒険ドラマ。
もっと自分に自信を持っていい!
もっといろんなことにチャレンジしたほうがいい!
観終わった後に軽く胸が熱くなる、味わい深いコメディ作品です。

監督・主演を兼ねたベン・スティラーの才能を再確認。
共演のシャーリー・マクレーンやショーン・ペンも好演。

やっぱり私も「ロックンロールなインディ・ジョーンズ」的人生を送りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?