見出し画像

ピーター・ドラッカーに学ぶ!成功者から情報を得よう!

こんばんは!

城石淳吾です!

みなさんは、新しいことを始める際や悩みを抱えた際にどんな人に相談しますか。

僕は、身近な友人や同僚に相談していました。

しかし、なかなか解決に至ることはなかなかありませんでした。

なぜ解決に至らないのか、原因は明らかでした。

今回は、オーストリア・ウィーン生まれのユダヤ系オーストリア人経営学者で、「現代経済学」あるいは「マネジメント」の発明者であるピーター・ドラッカーの格言を紹介します。

失敗者が何をして失敗したかよりも、成功者が何をして成功したのか学びなさい。            
ーピーター・ドラッカーー


何事にも成功する人は、成功者から学んできた方が多いそうです。

僕は、友達や同僚とは楽しく話をしながらも、大切な相談は成功している人に聞くことを大切にしています。

多数の方に相談してしまうと、様々な情報が混在し、何が正しいのかわからなくなってしまうからです。

相談先を決めたことで、迷わなくなりました。

落ち込みそうになった時や、方向性に迷いそうになった際に、決めた人に相談したことで、答えが見つかり、すぐに次の行動へと移すこともできました。

学ぶ人や相談する人は成功している人と決め、ベストな選択をしてきたことで、成果につながってきたと考えています。

今後も、成功者から学び続ける人生にしていきます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?