見出し画像

畑村洋太郎から学ぶ!行動することの大切さ!

こんばんは!

城石淳吾です♪

みなさんは、迷ったときに行動していますか。

僕はよく頭の中で考えてしまうことが多く行動に移すまでに、時間が掛かってしまうことが多かったです。

ですが、行動すると決めてからは、愚直に一歩ずつ進んできました。

高校生の時には、ある有名漫画を読んで、東京大学へ進学しようと勉学に励んだりしました。

何か迷ってあと一歩、行動に踏み出せないと感じるときに僕が触れている畑村洋太郎さんの言葉を、今回ご紹介します。

新たな行動を何も起こさないということは、ある意味での失敗なのです。 
-畑村洋太郎-

行動しようと決めるまでに時間が掛かってしまっていた僕ですが、事業を始めてからは、すぐに行動するようになりました。

理由は行動の先にしか、結果がないからです。

行動せずにずっと考えて年月が経っていき「あの時に、行動しておけば良かった」と後悔をしたくもありません。

もし万が一、行動して後悔することがあったとしても、全ての経験が自分の力になり、後に役に立つことがあると信じています。

ですが、現状の僕自身の経験としては、行動して後悔したことはありません。

これからも、常に自分の人生に後悔のないように行動していきます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?