見出し画像

レディー・ガガから学ぶ!限界なんてない!

こんにちは!


城石淳吾です!


みなさんは、限界に挑戦したことがありますか。


チャレンジしても、途中で諦めてしまう経験をしてきた方も多いのではないでしょうか。


僕も事業を立ち上げる前は、物事に挑戦する際に、自分自身の限界を決めてしまっていることがありました。


その時に響いた言葉がありましたのでご紹介します。

限界なんて最初から存在しないのよ。あると思い込んでいるだけ。                    ーレディー・ガガー

この言葉は、革新的なダンス音楽と、並外れた歌唱力、そして独特のファッションやパフォーマンスの数々で世界的な人気を博し、史上最も売れたアーティストの一人となった、レディー・ガガの格言です。


この格言に触れた際に、今自分にできる範囲が限界だと思い込むのではなく、挑戦し続けることの大切さに気づくことができました。


レディー・ガガ自身も芸能界に入ってから、数多くの試練に直面しながらも、戦い続け、打ち勝ってきた方です。


芸能活動に限らず、事業家、音楽プロデューサーとしても、多くの結果を残し続けているレディー・ガガも、諦めることなく継続してきたからこそ今の結果があると思います。


僕も、限界は思い込みだと気づいてからは、限界を決めるのではなく、達成している姿を想像し、そこに向かって努力を続けていくことを決めました。


みなさんも、もう限界だと思うのではなく、自分ならもっとできると思い込みながら、挑戦を続けてみてはいかがでしょうか。


それではまた!


城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?