見出し画像

サプライズクリスマス🎄

今日は、ずっと行ってみたかった
ラベットラダオチアイ銀座本店へ。


元祖・日本一予約が取れない人気店だそうで、
1ヶ月前に電話して予約📞
別館ならあいてるとのことで行ってきました☺️

お目当ては、葉加瀬太郎が
人生最高レストランで紹介していた
新鮮なウニのスパゲッティ。

ひき肉やと思って食べたら、本物のウニで
びっくりしたのはここだけの話。笑

どのメニューも、とにかくシンプル・王道!
でも、味付けが絶妙にちょうど良い!!
値段もリーズナブル!
とってもおいしかった〜🥰

カラメルソースが、めちゃくちゃ美味しい!

映えてる盛り付けとか、変わり種のご飯とか、
組み合わせが珍しい食材で魅せる食事も
あるけれど、
ここのレストランは
全てが王道な分、大事なものを守ってるのが
伝わってくる。
そんな料理の品々でした。☺️
あたりまえを大切にする、から
皆から好かれるんだろうなぁ…。
シンプルなのに、お店の味を出すって
めっちゃ難しいやろうに、
ほんまにプロがする味つけ、なんよなあ…。
とにかく美味しかった!

ランチが終わった後は表参道へ。
旦那が行きたい珈琲屋さんがあるとのこと。

どんなお店なんー?って聞いたら、
南米かどこかで有名な珈琲屋が
日本に初出店したとのこと。
お客さんから聞いて、行ってみたくなったらしい。

そんなこんなで表参道に向かってブラブラ
歩いてたら、ラインが一件。

ん?旦那からや。隣にいるのになんで?って思ったら…

まさかの、ヘッドスパ予約してくれてたーっっ!

ほんまサプライズうますぎて気づかへん…。

え?珈琲屋?あれ?ヘッドスパ?と、
びっくりしながら、これがサプライズやと気づき
予約時間の14時45分に来店。

お店は、グレーを基調とした
まるで洞窟のような空間が広がってる
個室ヘッドスパでした。

頭から始まると思いきや、
まさかのフットバスから始まって、
それはもう、常識吹っ飛ばす内容やった。
(ダジャレすいません)

もう、、めっちゃくちゃ気持ちよかった〜😂

結婚して数年たつと、欲しいものって
なくなってくるから
こういうヘッドスパのプレゼントって
めちゃくちゃ嬉しいんよな、、、。

久しぶりに空っぽになる90分を頂きました。
だから、お店の名前も、kuuらしい。

終わって、ぼーっとしてると
「フギャー」という娘の泣き声が…汗

慌てて着替えて退散😂
他のお客さん、すいません😂

こうやって、ひさびさの1人時間
わざわざ作ってくれて嬉しかった😭♡ 
ありがとう旦那。明日からまた頑張るよ。

この1年、幸せだなぁと思うことが
ほんまに増えた。

この瞬間、忘れずに
大事に胸に刻んでおきたいな🥰

夜はおうち鰻で、うなクリでした🎄
クリスマスって、何歳になっても
ワクワクする🥰

幸せな気持ちのまま、ベッド入ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?