見出し画像

子育て真っ只中の記事って。。。

やっと、やっと書けます。当初の予定では弟君が昼寝している間にコーヒーでも飲みながら。。。とか思っていましたが。

お昼寝の寝かし付け中に一緒に寝落ちの率がヤバい。

寝かし終わったらしようと思うことだらけなのによ。干さないといけない洗濯物だったり朝のお皿片付けないととか色々。。。気づけは一時間寝てたとかあるあるです、自分の起きられなさに脱帽。

サジー、美味しく飲んでるんですけどね(笑)

しょうがないから今度は夜寝かし付けたら記事書こう♪大丈夫でしょ昼寝もしたし他の人より元気になってるはずだわ頑張ろう!

そう言い聞かせて夜まで駆け抜けます、もう光の速さで。足りない、時間が欲しい。苦手なご飯作りに時間を使い、お姉ちゃんのなんでなんで攻撃に心の余裕がなくなり、子ども2人とお風呂に入るともう体力ゼロどころかマイナスです。今ならスライムにも息の根止められます。薬草どこに売ってますか?

そして寝かし付けの時間に自分も夢の世界へ。なんなら子どもたちより早いかもしれない。

旦那はまだ仕事中。大体私たちが寝てる時間に帰ってきます。夜中、弟君の授乳で私が起きた時にまだ旦那が起きてたら会話するくらい。

そしてこの夜中授乳で私は少し覚醒してしまうので、夜中、書いてます。うん、思ってたんと違う。この時間帯に活動していると大学時代追われていたレポート思い出すなぁ。

世の子育て真っ只中の皆様、今日もお疲れ様でした。そしてどうやって自分時間を過ごされているのだろう。体力どこに売ってますか???

いやいや売り場聞いてばかりだわ。

弟君が泣き出したので家族構成はまた次回書きます。次は日中に書けることを夢見て・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?