見出し画像

2023年半期の振り返り

就職してしまうので、仮想通貨の事あまりできなくなってしまうのかなって思いつつ、どんなことしたっけなって思い出しながら少しずつ書いてみます!

しろいのって?

しろいのって誰…?って思う人が多いと思いますので、軽く自己紹介です。
先物アイドルは先物でゼロカしすぎてつらい時につけたらって言われた気がしてノリでつけた気がします。

自己紹介

コロナで株がやばい下がってるって聞いて、雰囲気で買ってたらすごい含み益になったけど、2連ストップ安で借金になったところから投資始めました。-400万くらい…?もっとかも

仮想通貨FXも始めてみたら、1カ月で500ドルから9900ドルまで増え、1万ドルになったら出金しようとポジったら、度重なる下落と追い課金で全資産(借金返済用も含む)溶けていきました。
株も仮想通貨も最高から最底辺まで経験してから参入しました。
※1日30時間くらい働いて1年くらいで借金は返しました。

何をやっても溶かしています。 利確は早く損切りは遅いです。
一時期逆神と呼ばれることもありました。

年表

2019年 3月   大学卒業
2020年       コロナで仕事が無くなって株取引デビュー
2020年 9月1日   ケイブの株価が暴落、借金デビュー
2020年 9月6日   人生で一番最悪の誕生日
2021年 1月?    仮想通貨先物デビュー
2021年 4月   借金返済少し前に全資産を先物に持ってかれる
2021年 5月   星野源の結婚と共に1月で貯めた全資産が持ってかれる。
2021年 6月   アクシーをスカラーシップで始める
           1日の労働時間が20時間超える
2021年 7月~  自身もスカラーを雇う。魔界BCGを嗜む
2021年 10月    1日の労働時間が30時間超える
2022年 3月   借金返済
2023年 6月   就職

2020年8月31日に株主待望のライブ配信アプリを株主総会で最終段階と返答した3日後に半年延期を発表でここからは本当に地獄でしたが、何とか生きてます。

就活

就活期間はすごく長くて、もう無理諦めようかなって何度も思いました。

この時はかなりしんどくて、挫折目の前でした。
その後も継続的にずっと面接を受けて6月にやっとのことで就職が叶いました!

今年の成績

現在
-705ドル+TMAs7体
トレードの成績
-4616ドル
主な出来事
Twitfi
・BSC +100
・zk +250
資産性ミリオンアーサー +4万円
bountykinds +800
metastrikers +987の可能性
給付金
・L +100
・ID +196

トレード以外で稼いでるから何とか耐えてるけど、本当に今年は最初から苦しいですね…全体的に誰でも簡単に稼げる相場ではなくなってきてる感じで難しくなってるように感じます。

主な出来事

Twitfi

〈bscチェーン〉

BSCはラグる…?ラグる…?なんて思って初日に全力できませんでした…

(見送った理由)
・流動性、バイバックが手動に切り替え
→約束通りバイバックされなかったり、流動性が増えなかったら苦しい
・パートナー等運営が不明瞭
→資金調達してなかったり、運営の身元がわからないとラグっても平気なのかな?

ここらへんが頭によぎって、参入を見送りました。
ETHチェーンを見ても、最初に入ったらどう足掻いても利益出るのかなって思っていたけど、難しかったです。

(プレイ記録)
・1日目
皆のわちゃわちゃ見て、入りたくなったため、卵を1個買ったけどひよこ出て目が覚めた。

・3日目
皆のわちゃわちゃ見て、入りたくなったため、卵を4個買ったけどひよこしか出なくて目が覚めた。
卵:50ドル購入で鳩以上が引けたら、即売るだけでも原資回収できるかもって言う淡い希望も抱いていました。
ひよこ:30ドル、鳩:100ドル、スワン:500ドル

・9日目
3日目と同じ値段のため、回収出来るんじゃないかなって思って購入。

・13日目~
ひよこ、TWTともに下落スピードが速く、1日に稼げるTWTよりひよこの値段が落ちたため少しずつ売却。
撤退したい人も多いため、売り圧が大きく一気に出せず、少しずつ出していたので撤退遅れてしまいました。

・26日目
運営からE・Dの稼ぎが半減のお知らせ。
Eしか持っていなかったため、今からのレベル上げは厳しいと判断して、全撤退。

約+100ドル
頭を抱えた時間考えると苦しい!

〈zkチェーン〉

https://twitter.com/shiroino__/status/1647930265497657344

Arbを触っていなかった後悔をしたくなかったので、トランザクション刻みつつ儲かる可能性があるものには手を出したい気持ちがあったので、参入予定でしたが、直前でのこのアナウンスで日和りました。
ネガティブなので、悪い方悪い方に考えてしまいます…。

そのため、BLの可能性を考慮して、1000ドルだけ用意しました。

(トークントレード)
・上場戦
運営売りを示唆されていたので、運営売り終わり(30分)を確認して全力買いの予定でした。
流動性がほぼ追加されていない状態から始まったため、思ってたのと全く違かったです…。
大きい売りが入ったら買い増していこうと、少しずつ購入しました。
結局二回しかチャンスがなく、250ドルしか買えずグングン伸びていき、見てるだけになってしまいました。

約二倍で利確して+250ドル?で終了です。

卵10個だけ買ってプレイしたけど、ぎりぎりプラスで撤退出来ました。

資産性ミリオンアーサー

北海道に旅行に行ってたため、初日の一番大事なスタートダッシュを切れず全然稼げませんでした…。
初日組はそこそこ稼げたんじゃないかなって思います。
自分も初日からなら10万くらい軽く稼げてる自信があったので残念で仕方ないです…
しっかり考えたら15~20万くらいはいけるポテンシャルあったと思います。

利益
約4万円

bountykinds

ギブアウェイに気づかず応募できず、当選できなくて見送ってしまったので全く調べていなくて後ノリになりました。
このゲームはTLでほぼ話題になってないこともあり、ひっそりみんな稼いでる印象です。
何しても、どうあがいても稼げてしまうやばいやつでした…。

色々と面倒くさい部分が多く怠惰してしまってあまりしてないです…

利益
多分800ドルくらい

metastrikers

https://twitter.com/shiroino__/status/1667391037495734272

ここに書いてある通りです!
WP読むとコストが書いて無くて、0円で出来たよ!みたいなのを見てたので、コストかからないんだ~お金無限に増えるじゃん!って何も考えずに15垢(3000matic)展開しちゃって苦しくなりました。

ここに書いてある通り、
15垢→1垢→4垢→と垢数は変動しています。

そして、ここでまた問題が起きて、新規がいないためマッチング幅がすごく広がってしまって、レベル1のチームに対して圧倒的強者とマッチングする問題が出ていて全然勝てません…。
しろいのの原資回収はどうなっちゃうの~!?って思いながらプレイしてます。

※現在は0アカウントです。

ゲーム内にあるミーティングのnote販売してます!
質問回答集

ミーティング自動で回せるコード

利益
様々なウォレットでの移動等があり正確な数字が出ません…
また、元からウォレット内にmaticが入っていた可能性もありわかりません。
mexcからの出金額は2446ドル
ウォレットに現在あるのは
2620ドル+1229matic($813)

そのため、987ドル稼いだ可能性があります。

給付金

大きいのなにも取れてません※何もやってません。

〈L〉
TLで流れてきていて、みんなやってるから脳死でやりました6クリックくらいで出来ました。

最速で売ったため+100ドル
みんな+500ドルなので悲しい

〈ID〉
TLでコスト払うからやって!って言うのを見かけたので参加

+196ドル

お金を払ってでもやってほしいって人がたくさんいるのに、なんで真面目にやらなかったのか1時間くらい自分のことを説教したいです。

NFT

ミントしてから売る速さが音速のため覚えていません。

覚えているのはダダ下がっていくTMAsをたくさん持っていることとIROIROを二次で購入して損切りしたことだけです。

ミントに至らなかったけど死ぬほどつらく過酷だったPJは、ThreeEarsBunnyです。本当につらかったです。資金調達もしてて勝ち確かなって思って一生やっていました。即ミント割れの最悪のPJになりました。


まとめ

今年は去年一昨年みたいな猿でも利益出る!みたいなバブルじゃなくて凡人でも稼げる相場じゃないのかなって感じがします。
自分は、BCG以外は不勉強のため全くわからず、非常に稼ぎにくい半期になりました。
トレードは一部の天才のみが許されているので、何となくでするのはやめた方がいいです。

仮想通貨の中でも手軽にぐいーんと儲けだしてる人も多い中、自分がやっているのはとても地味で労働に近いものが多いです。時給がぎりぎり悪くなければ何でもやってました。(ほぼニートだったため)

今年はOASが気になってます!
タイトルも期待できそうですよね!

今後はゆるゆると仮想通貨で稼げたらいいなって思ってます!
今後ともよろしくお願いいたします!

鯖を運営?してるので興味があれば入ってください~
ROM専が情報だけ持っていく環境は嫌だなって思っていて、レベル制限をかけている部屋もあります。
また、有益な情報を流してくれる人はレベルを上げたりしますので、普通に会話等してれば問題ないです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?