見出し画像

8月「トレードはやめた方がいい」

食べ物は甘いものが好き!最近は、tiktokばかり見てるしろいのです!

頭の中まで甘々です。
株で爆損したときも、1日20時間ほど働いて収入が安定してきてからは「破産系vtuberしろいので~す」でデビューしようかなって思ってたくらいには頭緩いです…。
可愛いキャラかわいい声可愛い画面で株取引してたら、投げ銭でなんやかんやプラスになるんじゃ…?なんてふわふわ考えてました。
そんなのは、今は昔の話です。

8月
ついに、しろいのも社会の歯車として、月額定額使いたい放題で有名な””社会人””になっちゃいました…。

仮想通貨はやめるかと思ったら、ずるずるとやってます!
画像見てもらったら分かる通りの月次です…

トレードはやめた方がいい

この一言に尽きると思います…。
それでは、振り返りをしていきましょう…。
負けてる人こそ振り返りはするべきです…


8月の振り返り

今月の成績

CryptBusters +1911ドル
Tiktok 86,227円
Dimension X +0.4ETH~(計測中)
SpaceNation Alpha Gate(ガチホ)
トレード -5448.46ドル

月次 -3537.46ドル
   +86227円+0.4ETH+AG

大幅マイナスですね…センスが無くてつらいです…

来月?いつかに向けての仕込みが少々…!
花開くの待ち…!

忙しい人はこちら

主な出来事

CryptBusters

こちらの情報まとめた通りでした。
結果はどんなに覚悟を決めていても、辛い戦いになりそうですね💦
必要な覚悟は""売る覚悟""でした。

毎日の辛い作業の脱落者で、なんだかんだ原資回収は余裕だと思っていました。そんな甘いことはなかったですね…。

プレセールの時の値段割るまでにかかった時間は…13日…?
流動性しょぼすぎ…なんで…?

売り圧は軽く計算するなら、NFTホルダー数xサバイバル3戦(1~5日:ステージ1~3、6~10日:ステージ3x3回)で計算できました。
オートもあるので、実際はもっと売り圧はあります。
買い圧はないので、そしたら毎日どのくらい下がってくかは何となく雰囲気はつかめましたね!

そう考えたら、なんでこんなに流動性が少ないのか不思議ですね…。

大口が抜ける前にどうにか売れないかなって毎日祈り続けてました…。
BCGは毎日変わる状況に合わせて、いろいろ動かないといけないのでち
ょっとだけ大変ですね…

二日目にレア売るのをあきらめてて、出品しなかったのだけが未だに悔いが残ります…。100人ほど売りに出されてたので、諦めちゃったけど想像以上の流動性でした、すごい!みんなゲームしたかったんですね…

Tiktok

これ自己リファもできるやばい案件でした!
今でもできますよ!(3500円+3500円ですが)

仮想通貨以外でも、おいしいものは世の中にあふれているんです。

まだの人はやりましょう!一人目は踏んでくれると嬉しいです!
携帯初期化したら出来るって噂を聞いてやってみたら出来るのと出来ないのが…なんでだろう…?
ちなみにサブ垢は全部10日連続でログインできなくて、5000円(+5000円合計1万円)もらえませんでした…。

怠惰は罪です

SpaceNation

これTwitterでリファ貼ったのに踏んでくれたの多分一人でした…。
お金配っても一人でした…
ただフォロワー多いだけじゃ踏んでもらえないんだなって思いました!前から思ってましたけど!!!

ディスコで一人一人呼びかけしたり、フォロワーいる人に個人的にメッセージ送ったりお金配ったり、出来ること全てしてなんとか300位以内でフィニッシュでした!
鯖落ち等々で最後処理がおかしくなっていて、ランキング外になってましたが、運営に連絡したらちゃんと入れてもらえました!危なかったです…。

期待してしまったせいで初動で売ることも出来ず、ガチホになりました…
やる時間ないよう…

SOUさん

ツイートが全てです。

Dimension X

優しい人が二人個人的にこそっとこれ熱いかも…?って教えてくれました!
人脈 to earnでした!

DimensionX自体はフローの時無から100ドルくらいになった!って話題になってたけど怠惰でやらなかったな…って記憶でした。

1年くらい経っててそんなに熱くないでしょ…って見もしてなかったので全然応募できなかったのが悲しいです…

ちなみにまさかのレジェンダリー当たりました!やったね!

0.4ETH!

即売りで底売りでした!でも調べてもないので、棚ぼたなのでチョットだけしか後悔してません!ちょっとだけね!

今のフロア…?しかも持ってたの強い奴だったみたい…あれ…

ZTX

これ本当に悔しいんです…
ミント権利は10以上持ってたんですけど…動き無さ過ぎて…
資金調達見て、流石に1つはミントしようと思って、ウォレットに入金までしたんですよ…怠惰は罪…後回しは罪…

これ0.03で買えて0.12超えたんだってね…ははっ

お仕事

Pythonを使うお仕事!
やってることはわけわからないし、コードもわからないし、何もわからないです…。
1日に人と話してる時間は10分に満たないです…。
あと、電気が暗くて、全体的に汚くて、トイレは汚くて3つ中1つが一生故障してます。一番近い自動販売機もずっと故障してます。

もっときれいな職場で、多少はコミュニケーションとって楽しく仕事したかったな…なんて思ったり…

あと数日で、27歳になります…。
ここまで、ちゃんとしてこなかった自分のせいだから受刑者として罪を償っていきます…。

でも、電子レンジも冷蔵庫も自由に使えるようなところが良かったな…ウォーターサーバーとかもあったらよかったななんて色々職場に夢を馳せちゃう…

横文字とか英語が本当に苦手なので本当につらいです…
↓下は実はGPTが考えてます。もう人間よりGPTのが面白いんじゃ…?

本当にこんな気分です…

意識改革

「あなたは何故仮想通貨をしますか?」

「儲かるって聞いたから」って答える人が多いと思います。
しろいのもそうです。
お金が欲しくてこの界隈に来てたはずが、いつの間にかお金も、時間も、感情も、無くしていきました…。

「儲かったことないんですか?」

「ありません。」
と答える人はいないと思いません。

負けた額の方が多いかもしれないけど、
儲かった瞬間があったから、今も残ってるんですよね?
負けることしかないのに、残ってる奇特な人はいないと思います。
勝ちをつかんだ時があるなら勝つことが出来るんです…変わりましょう…!

トレードをやめよう

現物と先物が乖離してるからロング
ハッシュリボンが点灯してるからロング
ハッキングされたらしいからロング

どれも良くないですよね…良くないです…だってお金なくなりましたもん。

わかんないよ…。
(ドンッ!)
わっかんないよ!
トレーダーの言ってることはひとつもわかんないよ!
トレーダーがいいって言ってるもの、何がいいのかわかんないよ!

わかんない! 私にはわかんないの!
現先が乖離してるからいいの?乖離なんて嫌だよ!離れてるだけだよ!
現物だけ上がってることがカッコいいの?
レバレッジ取引のどこがいいのかわかんない!

ハッシュリボンって何なの?点灯したら何がいいの!?平均リターンは+557%がかっこいいの?
そもそも最大下げ幅の平均は-10%って何なの?下げてるじゃん!buy点灯が何なの!?

ハッキングが来ると熱いの?
みんなのお金が急激に下がっていくのが楽しいって、何それただの性格の悪い人じゃん!ちゃんと制御できてる方が熱いよ!安心だよ!
普段はお金を温存してると何が凄いの?
そんなのただの後出しだよ!隠したりしないで全力で情報出してくれる人のがカッコいいよ!

しろいの3.5

楽してお金が稼げることはないです。

プログラミング

botterの事が気になって、botterになるべくしてプログラマーに就職して、研修で教えてもらえる!?って思ったらそんなことはなく、ずっと独学で勉強の日々です…。

実際にやってみて、プログラミングが出来る人と出来ない人では大きな差があると思いました。
冒頭でも書いてる通り、しろいのはふわふわ適当に生きています。

仕事始めてから、考え方が少し変わった気がします。
物事を順に考えやすくなった気がします(気がするだけ)
分からないところが明確になりやすくて、質問したり、調べやすくなった気がします。

上手に言葉に出来るのは大事なことなので、普段からそういうことができるプログラマー達は土俵がそもそも一段上に居たんだなって思いました。

※実際にはこんなことは考えてないですがこんな感じです。
 適当に、身近なことに置き換えてます。

この画像で伝わるか微妙ですかこんな感じです!
考え方?が変わったからって利益に直結してないですけど、変わりそうだなって思った話でした。

他人の爆益tweet

ちょっといい例が見つからなかったけど、mint出来たら爆益のツイート見つけたので、これを例にします。(ミント出来て0.4ETHくらい儲かっていたとします。)

「よくわからないけど、ミントして儲かってる!いいな!ずるい!」

自分の知らないところの爆益のツイートを見た時、そのくらいの感想で終わることが多いです。

どうしてこれを追ってたんだろう?何が良かったんだろう?って調べて次に活かせるように人の爆益tweetから逃げないようにしていきたいなって思いました。

まとめ

・定額使い放題の社会人になりました!
・トレードは悪!
・面倒くさくても逃げない!
・意識を変えていきたい!

まだまだ儲かりそうな案件はたくさん転がってるように見えます…。
また、しょぼい利益だなって思っても、労力と現実社会の仕事に比べたら全然割がいいものってたくさんあると思います…頑張りましょう…!

後、プログラムが書けるからと言って儲かりません…。アイデアがないと+にできなさそうで悲しいです…。
また、ほとんどの事は手動を自動化することくらいしか思いつきません。

botを作る時間>手動でやる時間

これを超えれるようになるのが難しいですね…。
でも、いつかは〇級botterになりたいですね!

いつからか、9月の誕生日が、まともじゃないのに年齢だけ上がっていって嫌だな、今年も悪いことしたまんま年をとっちゃったってマイナスな気持ちばかりなので、いつか笑えるようになれたらいいなって思いました。

では、では今月も頑張っていきましょう…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?