見出し画像

Labrado 稼ぎ方

LabradoのリリースしてからFUDのようなツイートも見られ、勢いも出ずにそのまま終わってしまうのかって勢いで新規参入が減っていました…。
また、毎日サイレント修正のオンパレードで毎日違うゲームなのかな?って感じでした

今現在は落ち着いてきて順調なBCGになりました。
現在のトークンは上がってます!暴落はすごく起きにくい構造になってると思います。これについては後ほど記載します。

短期ですぐ死ぬようなBCGじゃないと思っているので、紹介したいと思います。

無料部分では、WPに書いてあるゲームをするにあたって必要なところを軽くまとめました。プレイしたことあれば何となくわかる部分になります。

【labradoとは】

ポンジを脱却の戦略を書いていて、既存のBCGとは少し違います。
当然、一切新規が参入せずに成り立つかと言われたら、成り立たないと思います。入るお金がなければどうやっても成り立ちません。

散々、トケノミクスが優秀(そう)と言われてきたゲームもことごとく駄目でした。しかし、今までと同様にどうせ上がって落ちるんでしょう?と言われたら私は違うと思います。

公式discordでは、「赤字、追加投資、課金」等で検索をかけると稼ぎよりも出ていくお金の方が多いプレイヤーが見られます。
なんとなくでプレイしていると、追加で入金が必要になります。
運営の狙い通り、戦略を練ってプレイする必要があります。

STEPN初期のように、スタミナ溜まったら歩けばいいだけみたいに何も考えなくても、全員の収入はほぼ変わらなかったものとは違います。
※現在はGMTが掘れることになり、戦略を練ることで収益が左右されます。

【基本情報】

1.1日の大まかな流れ

 1.攻撃1回(ジェム報酬)
 2.防御1回(トークン報酬)
 3.武器のレベルアップ(トークン上限と相談)
 4.ジェム売却orパリチャレ(ジェムのレベル上げ)

基本的に1日に6回開催されているWAVEに合計2回(攻撃1回、防御1回)参加出来ます。参加可能数は武器とアミュの個数で変わってきます。

準備時間にアタックかディフェンスか選択画面

Wave 1
準備時間:9:00~11:00
攻撃時間:11:00~13:00
Wave 2
準備時間:13:00~15:00
攻撃時間:15:00~17:00
Wave 3
準備時間:17:00~19:00
攻撃時間:19:00~21:00
Wave 4
準備時間:21:00~23:00
攻撃時間:23:00~25:00
Wave 5
準備時間:25:00~27:00(1:00~3:00)
攻撃時間:27:00~29:00(3:00~5:00)
Wave 6
準備時間:29:00~31:00(5:00~7:00)
攻撃時間:31:00~33:00(7:00~9:00)

2.攻撃

準備時間(Strategy Time)にattackを選択したら攻撃になります。
以下の5つのいずれかです。

・Fire/Attack (火/攻撃)
・Water/Attack (水/攻撃)
・Forest/Attack (木/攻撃)
・Light/Attack (光/攻撃)
・Dark/Attack (闇/攻撃)

WAVE後半の攻撃時間にアタックが必要です。
初見時に忘れる方結構います…。

3人の対戦相手から1人選択する形になります。
対戦相手の各種情報を見たい際は、手数料(LBRD)を支払うことで、表示することができます。1回目、2回目と少しずつ高くなります。

(費用)
・Attackコスト(level6以上から)
※ここは詳細な計算式は不明です。
 武器のレベル6以上の本数で変わってるのは確かです。
 レンタル武器もレベル6以上だと増えています。
 カリスマの値も関係してます。

・情報開示手数料(WPに計算式はあるので、有利になる)
※こちらの手数料の計算式は不明です。
 カリスマの値も関係しています。

・武器レンタル料(借りる場合)
レアリティ、レベル毎に最低料金が設定されていますので、必ずレアリティが高く、レベルが高いものが強いとは限りません。

(報酬)


ジェム
勝敗に関わらずもらえますが、当然勝利した方が多いです。

3.防御

準備時間(Strategy Time)にdefenseを選択したら防御になります。
以下の5つのいずれかです。

Fire/Defense (火/防御)
Water/Defense (水/防御)
Forest/Defense (木/防御)
Light/Defense (光/防御)
Dark/Defense (闇/防御)

攻撃と違い準備期間に1ポチした後はWAVEが終わるまで待つだけです。

(費用)
・武器レンタル料(借りる場合)
※現在防御時に武器をレンタルするメリットは何もありません。
占有率を上げても武器ごとに占有率が適応されるため、強い武器を借りてもトークン上限まで取りやすくなるわけじゃありません。

現状防御時に費用はかかりません

(報酬)

トークン(LBRD)
大雑把に言えば、
自分の戦闘力÷同じ戦場の全員の戦闘力(占有率)で報酬が決まります。

※レベル毎に上限があるので、レベルを上げていかないとトークンはもらえなくなります。

4.レンタル武器

武器を借りることができるのは自分がフォローしている人だけです。
相互フォローである必要はないため借りたい武器を持っている人はフォローしていきましょう。

https://game.lbrd.xyz/user/〇〇〇〇
〇〇〇〇の部分にユーザー名を入れると相手の情報が見れます。

フレンドを探す際は公式discordの#🔍|search-friends-for-rental-jpで探すといいと思います。

こちらは私のアカウントになります。
https://game.lbrd.xyz/user/shiroino

まとめ


決まった時間にちょっとに操作するだけなので、手間はかかりません。戦略を毎日のように練り続けてたら、当然たくさん時間を使います。
完全放置ゲーではありませんが、半放置ゲーくらいだと思います。

【稼ぎ方】

私が教えた人は、基本的に100LBRDは超えていて、700超えるような結果を残している人もいます。全員アミュレット(コモン)と武器(コモン)1つずつになります。
毎回、700が狙えるというものではありませんが、2桁報酬ばかりで3桁に中々いかないって人は報酬増加が見込めると思います。

ここから先は

2,633字 / 11画像

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?