塔の跡

テスト前になるとノートが書きたくなる病気になってしまった。。

前回話してた壊れちゃった塔の話。
あれからまたしばらく経ったのですが、今は大体の人がリアルを楽しんでいて全然戻ってこない〜と1人で嘆いていたのですがたまにみんながツイートしに戻って来るんですよね。

リアルでは一切関わりがなく、全く知らない人やネット上だけの関係の人にしか言えない悩みとかってやっぱりあるじゃないですか。
誰でもいいから話聞いてくれ〜みたいな。

でもTwitterで適当に呟いても、誰にも見られずにスルー。それはそれで悲しい。だからここのサークルはそういう悩みとかをとりあえず投げるのにぴったりなんですよね。誰かが拾ってくれるかもしれないし、拾ってくれなくとも誰かしら見てくれる。そういう場所って凄く大切だと思います。

同じ音楽(歌詞含む)が好き同士なので、同じ悩みを抱えてたりすることが多くて凄く便利です。

数ヶ月間で築き上げられた塔は壊れちゃったけど、人と人との繋がりはなかなか切れるものではないっぽいです。


おまけ
 
塔に残されてしまった、というか塔に執着気味の私ですが、最近リアルで おもしろい人 と友達になるのにハマっていまして、元々そういう人が人間的に好きで友達も変な人ばっかりなんですけど、意識的にそういう人と関わりを持つのにハマってるんですよね笑

その話もまた次のテスト前に書きに来るかもしれません。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?