自由

三浦春馬くんの自死で、昨日から神経が昂って落ち着かない。生理前なのと風邪気味なのも相まって、頭がぼんやり働かず、気づくと彼のことを調べてしまう。そして、調べれば調べるほど、笑顔が素敵で、真面目で、一生懸命生きてきたのだろうと思わされる。

若い頃の印象が強くて最近の彼のことはほとんど知らなかったけれど、すごくかっこよくなっていて驚いた。いい歳の取り方をしているなぁという感じ。若い頃よりも、どんどん魅力的になっていっているように見える。

一方で、本当に直近のインスタの動画などは、エネルギーがない感じで心配になる。どことなくぼんやりとしながらも強張った顔。一生懸命紡ぎ出される言葉と笑顔。フォロワーがたくさんになったお礼のメッセージも、喜びよりも、責任のようなものが強く伝わってくる。いかにも好青年という風の髪型やメイクなどが、なんとなく彼の力を奪っているような感じにも見える。

誰にとっても好感度が高く理想的な存在になるということは、知らず知らずのうちに本人のエネルギーを奪ってしまうのかもしれないと思った。

インスタで一人でゆずの歌をギターを弾き語りしているのがとても素敵で、どことなく寂しい歌詞とともに頭から離れない。

このインタビューが等身大の彼の魅力に溢れていてとてもよかった。

https://numero.jp/interview107/
自由でいたい、という言葉が胸に響く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?