むかしのはなし

昔デートした人はすごく変わってて、嫌いなものある? 苦手なものとか、って聞いたことがあって。
少し考えたようで「首にべたべたしたものかけられるの苦手だな。」..って.. 
ん?どういう状況? とその先は
突っ込みしか思い浮かばなかったけど
掘り下げようと思い、例えば?と聞いたら、
「コーラとか嫌だなー」って。
え? コーラかけられたことあるの?
って聞き返すと、


「ない」

あー.. なにそれー..

って思った割に
まだ聞きたくなっちゃって

他には?とまた聞くと、

「んーはちみつとかかなー」

って。
はちみつはかけられたことあるの?
って聞いたけど

もちろん

「ない」だった。

誰もが苦手?というか、
そんなの好きな人はいないだろうし

首にべたべたしたものかける目的もわからないよ。

想像力が豊かなのかな、
わたしも自覚して人と違う思考を持っていることを
誇りに思っているんだけど、

上には上がいるんだな、!って
当時はそれを憧れと勘違いして想いを寄せたものです。

今のわたしからしたら、
あり得ないことなんだけど、

たくさん恋愛という錯覚をして学んだな。

って思ってる。

まだまだあるよ。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?