見出し画像

買いすぎてもいけないし、買わなすぎてもいけない。

今日も会社に出勤しました。テレワークがない会社に勤務しています。

23日、東京都知事が「首都封鎖」の可能性について発言しました。

スーパーの棚から、また何かが消えるのか?と心配になり、とりあえずパン屋で食パンを買いました。

不安な時は、まずパンを買います。パンが好き。

パンを買って安心したところで、電車に乗り帰宅。帰宅途中の電車内でこのニュースを見ました。

これは・・・。いよいよか?
本当に首都封鎖するのか?!

備蓄品を順調に消費している私です。何か食べるものを買っておかなくては。

電車を降りると、焦って近所のスーパーへ向かいました。「大勢の人がつめかけて来ていたらどうしよう・・・」と心配しながら入店すると、そこにはいつもと同じ光景がありました。

買い物客はまばらで、豊富な品揃え。

お米、パスタ、缶詰、カップ麺、そして食パンもある。いつもと変わらないスーパーの光景。安心する景色。

ニュースを見て焦り過ぎました。

また焦ることがないように、本日は食品を少し多めに購入しておきました。

買いすぎてもいけないし、買わなすぎてもいけない。適量を知るって難しいです。

結局、首都封鎖にはなりませんでしたね。わたしは明日も会社へ出勤です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?