見出し画像

ZOZOUSED の査定結果で考えた

ZOZOUSEDに洋服やバッグを査定に出していました。
いつもだと、遅くても1週間で査定完了となります。

今回は、12日もかかりました。

今は依頼が多く、査定に時間がかかるとのこと。
買取依頼のキットの配送も、1日の受付数に制限を設けているそうです。

やっと連絡がきた査定結果は、
8点中、5点は買取額が10円。残り3点の合計が5000円でした。

今まで何度も査定を受けていますが、こんなに低かったのは初めて。
1点だけ売却して、残りは全て返送を依頼しました。

ZOZOUSEDは、査定額にばらつきがあるんですよね。
10円と査定されたものが、3ヶ月後に再査定すると2000円になったり。

今回は、「はずれ」の時期だったのかも。

時間をあけて再査定に出そうか。メルカリに出品しようか。
ブランディアを試してみようか。諦めて捨てようか。軽く悩みます。

手放すことを考えて、ブランド品を購入するようにしていたのだけれど、
そういう考え方も捨てる時期なのかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?