見出し画像

神社へ参拝してきました。神須牟地神社

大阪市住吉区長居にある地元の人に愛されている神社です。
神社の案内板には遠く二千年前のご御創建とあります。

主祭神 神産霊大神 手力雄命 天児屋根命
相 殿 天日鷲命 大己貴命 宇賀魂命
追 祀 少名彦命 素盞鳴命 住吉大神

インターネット上にはこのように説明がありました。
境内に入ると確かにこれらの神様が神社内にいるのを感じます。

神産霊大神はカムミムスヒと言われ造化三神のうちの神さまです。

手力雄命 天児屋根命 天日鷲命
この三神はいずれも天の岩戸開きに登場したと言われる神様です。

本殿はとてもきれいに清められ心地よい空気が流れておりました。

古い大樹が複数あり、この神社の歴史を感じさせます。
地元の方が代わるがわる参拝されておられました。

静かですが心地よい神社でした。
エネルギーのわかる方は本殿の神様や大樹の氣を感じてみて下さいね。

神須牟地神社(かみすむぢじんじゃ)
〒558-0002 大阪府大阪市住吉区長居西2丁目1−4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?