見出し画像

HSPなK君の今のお仕事

K君の武器と言っても過言では無い、良い声を生かして、いわゆるYouTuberだったりします。

世間で有名な方々に比べたら、Youtubeだけで生活できる程ではないですが、お小遣い的定期収入としてカウントできるくらいは再生数がある感じです。

HSPじゃなくても、他人と一緒に働くこと全般が肌に合わない人の仕事の候補になるかもです。

ちなみに雑音が入らないように録音(撮ってる途中で電車や救急車とかが通ると撮り直し)するのと、編集が特に大変と言ってました。

ただ録音したのをYoutubeに上げたら、聴き心地が悪くてリピーターさんやファンが増えないと言ってました。

なので、向き不向きがあると思いますが、大変さを差し引いても、1人で出来て、活動時間が自由な所はK君にとって続けやすい、向いている職業の様です。

もちろんYoutubeだけでは生活出来ないので、他にも生配信(私はネット界隈に疎いので、表現が違うかもですが)をほぼ毎日してました。(きっと今も続けてます。)

大体夜に配信していて、その前の準備とかも考慮して、デートは21時くらいで解散(健全w)。

会う時は95%くらいK君の家や近所だったのですが、そう言えば(片道1時間くらいかかるのに)来てくれてありがとうとか、ここ2〜3年は言われた記憶が無い…。
(毎回約束してから行ってたけど、私が勝手に来る。くらいの感覚だったのか?)

や、1〜2回は言ってくれてた気もする。
付き合って1〜2年は、もっと近くに住んでたけどちゃんと言ってくれてた気がする。

HSPの人は優しくて自分にも他人にも繊細なイメージで、K君に優しくしてあげたいと思っていたし、してるつもりだったけど、K君の私の扱いは、付き合いが長くなるほど雑でした。

これはHSP関係無く、彼の人間性の問題ですね。きっと。

良くも悪くも、離れると見えてくるものが増えますね。

サポートして頂けたら嬉しいです(*´∀`*)