転職先の環境に馴染むため

毎日更新どころか結構間が空いてしまいましたが、6/1付で転職しました。

会社貸与のPCはWindowsからMacになるし、セキュリティ上私物のiPadは持ち込めないし、アナログなノートも好ましくない…

別途書きたいと思ってるのだけど、私はアナログな手書きも好きだし、web系のツールも好きで、それぞれメリットデメリットがあるから行ったり来たり併用したり。そんななか、会社が変わったことで全てを会社貸与のPCで完結しなければ無くなった…困った。

会社指定のツールもあるから基本的にはそれを使うんだけど、一通りの業務に慣れた後に企画というか検討する時に手書きができないのがしんどいなぁ。だいぶ先だろうけど。何か事象を整理したり、自分の考えを整理するのにデジタルツールよりも断然手書き派。何より時間がかかるし、保管不便だし(まぁiPadでノートアプリ使えば問題無い)結果文字だけだからwordでよかったじゃんってなることもあるけど、図にしてみたいってなった時にすぐに出来るし、マインドマップほど大層なものじゃないけど、各文の関係性をサッと矢印書き込んで示したり…

よくよく考えれば前職が甘すぎたのだけど、これから慣れていくor良い手段を見つけていけますように。

おしまい。

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