見出し画像

「手を飾るワーク」をやってみた

あきやあさみさんの著書『「一セットの服」で自分を好きになる』で紹介されている「手を飾るワーク」をやってみました。

好きな世界観に自分の身体の一部を加えてあげることで、ファッションで自分を表現することへの抵抗を無くす(少なくする)というような意図のワークです。

なので、本当はもっと世界観を作り込んだ方が良いのでしょうが、今回はとりあえず表に出すことを優先して、ここで完成としました。

あぁでもやっぱり自分の手…好きじゃない…って言ったら可哀想だけど、もっと関節が細ければ…とか爪が長ければ…という想いは拭えない…いつか好きになれるのでしょうか。

気をとりなおして、使用アイテムの説明を以下に。

ネイルカラーは、サリーハンセンのASAPアップルという色です。

サリーハンセンは速乾なところが気に入ってます。

ここ数日『もう夏やろ』って感じの気温だったので、鮮やかな赤を探してたところ、これが目について、ASAPアップルという意味不明な色名に惹かれて、選びました。

なる早でりんごて何?

私が知らないだけで、スラングでこういう言葉があるのでしょうか?

写真では朱色っぽく見えますが、実際はもっと濃い赤です。

白雪姫に出てくる毒りんごのような、クリームソーダに乗ってるチェリーのような、そそられるけど食べちゃいけないような赤。(クリームソーダのチェリーは食べちゃ駄目じゃないけど)

薬指に付けているリングと本の上に載せているネックレスはchigoというブランドのものです。

インスタか何かで見かけて、好きになり、ちょこちょこ増やしています。

もう一つの指輪はShelbyというブランドのものです。

これも多分インスタで見かけて好きになって、ポップアップショップで衝動買いしてしまったものです。

私にとって衝動買いしていいような値段のものじゃないので、凄く好きだけど、今はインスタも見ないようにしています。

ブランドの綴りを確認するために、今ちょっとだけ覗いて来ましたが、本当に可愛い…東京に実店舗も出来たようなので、行ってみたい…けど脳みそがパーンってなって、散財しそうで怖い…東京が遠くてよかった…。

下に敷いてるハンカチは、つい最近購入しました。

『「1セットの服」で自分を好きになる』を読んで、「ハンカチくらい純粋に好きな柄のものを持とう」という気持ちになったので、真剣に選んで買いました。

柄の部分は刺繍になってて、淡い色の組み合わせがめちゃくちゃ可愛くて好きです。

本は、今すごく影響を受けているということと、ハンカチと色が合うんじゃない?と思って入れてみました。

しかし私の純粋に好きなものを集めてみても、世界観バラバラだなぁ。

そりゃあなかなかワードローブがまとまらない訳だ。

なんか1枚の写真の説明だけで長くなりましたね。

写真を撮るのも難しくて、インスタグラマーの人とか、通販サイトの商品写真を撮ってる人は凄いなぁと思いました。

あと、人間の眼の見たいものしか見ない性質も実感しました。

肉眼で見たら可愛いものしか眼に入らないのに、写真を撮ろうとしたら、要らんものがいっぱい写るし、可愛さも半減するし。

また何か良い雑貨とか、ネイルカラーを手に入れたら、このワーク再挑戦してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?