見出し画像

全然知らないのに、マヤについて感じたこと(*^_^*)

 ちょっと前に、とある会でマヤ占いの話が出て、盛り上がりました。
 ここで書いてもばれないと思うから書くんだけど( *´艸`)てへへ
 
 そこで私は、マヤ占いで占いと、顕在意識も、潜在意識も『黄色い戦士』という人とペアになりまして、とても素敵な人で、活力を感じました。
 私と同じように小さい体系だけど、ちゃきちゃき動く感じの明るい感じの人です。
 まさに黄色!って感じ(*^_^*)
 
 
 その方に接した時、イメージでその人の中に、『穴』を感じました。
 足で隠せる程、小さい穴だけど、地球のマグマに届くほど深い穴です。
 
 その時思ったのは、マヤ占いで言う『黄色い戦士』の戦士とは決して乱暴者ではなく、むしろ敵の名誉さえ守ろうとし、いつでも正々堂々としていたいと、心から望んでいるような、だけれど他者のためなら、どんな秘密も墓場まで持っていくような、強い正義感があるように取れました。
 
 マヤを滅ぼした無能な上層階級はそういった、本質的なことを理解せず、洗脳しやすいタイプの人間を占いなどで判別し、その人たちを自分の手足にして、目に見える利益にならない人間を、生贄という名目で消していたんじゃないかと感じました。
 
 マヤは身分や年齢関係なく、身体的障害者などを生贄にしていたそうです。
 
 原始のマヤに近かった人は、そんなことはしなかったんじゃないかと、勝手に思いました。
 
 ちょっと、調べていないので実際にはわからないんですけど( *´艸`)
 
 全部わたしが受け取っただけの、勝手なイメージです(*´ω`)<ロマンチストなのv
 
 でも、これって現代にも見える分離の問題だと思います。
 
 
 マヤ占いの全容は、無料サイトを使ったりするだけで、全然知らないんですけどね( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?