見出し画像

それぞれの場所【表お題:ルールを知らないオーナメント #毎週ショートショートnote】

 初めまして。雪綿です。

 オーナメントというのは自己主張の強い者だらけでして、ただただ目立ちたい一心です。かくいう私もそうでした。クリスマスツリーにクルッと巻かれて、決して地味ではないですが引き立て役にすぎません。

 一度は頂点に立ってみたい。そこでスター君にお願いしてみました。「ちょっと替わってくれない?」と。了承してくれたものの「どうせ意味ないよ。」という一言がどうも気にかかりました。

 翌朝ドキドキしながら家族が起きてくるのを待っていると、こちらを見るなり元の位置に戻されてしまいました。どうしてでしょう。

 スター君が「ほれ見たことか。」という顔をして私を見下げてきました。私は怒りに震え、スター君の顔に「もみじまんじゅう」と落書きしてしまいました。子どもたちの悲しそうな表情が今でも忘れられません。

 次の年からツリーの前にもみじ饅頭と1枚のクリスマスカードが供えられるようになりました。

みんなでなかよくたべてね🎄

おしまい。(410字)


 こちらの企画に参加しました。

 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 X(twitter)もやっていますので、こちらのフォローも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?