見出し画像

お弁当に新兵器、導入!

ずっと前からおにぎりをどうやって持っていこうかと。
ラップの使い捨てがなんか心地悪くて、手作りエコラップとか、牛乳パックで入れ物自作してみたりしてたんですが☆

久しぶりに行った100均でよいものに出会いました!

動物柄が可愛い、おにぎりケース!

仕様としては、”ラップを敷いた上にご飯…”なんですが、そのラップを使いたくないから買ったわけなので、ケースを水で濡らし、お塩をパラパラ。
それぞれにご飯、一つには具を載せて蓋をしたらケースをコトコト。

おにぎり出来た~~~

本日のグザイは、おかかと、見えないけどはちみつ梅
これならラップ要らないし、鞄に入れててもつぶれない♪♪

食べる前に海苔にオン!

海苔はビニールに入れて持っていき、食べるときに巻けばパリパリ。

今日は唐揚げ♪


動物性たんぱく質のものを具にして、野菜たっぷりの味噌汁とかスープをつけたら栄養も十分なのでは??

大きいサイズのケースもあったけど、自分にはこれくらいが丁度なので♪
今の職場にあと1ヶ月半くらいだから、周辺のお店も心残りのない程度に通いつつ、これから出番が増えそうなおにぎりケース!

しっかり食べて、引き続き就職活動がんばろー!
4月1日からは新しい職場で楽しく働いていますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?