見出し画像

理想の職場で働く~開放

ちゃんとホウレンソウが出来てて、必要とされている職場で働く。
何にも言われず朝来たら誰もいないとか、ホントにないわよ、この職場。
電話を取り次いでやっても、会釈さえない。馬鹿なの?礼儀はないの?

ここに私、要らないんだなぁ。
時々、このまま続けてみようかと思うけど、どうにも本当、蚊帳の外で。
ちゃんと3月に辞めよう。
”嫌い”?
いや、
”悲しい”んだ。
大事にされていない自分が悲しくて。

派遣と社員を区別、ってより、ほかの派遣の人は必要とされてる感じするのにな。
わたし、結構がんばってるけど。
大事にされてない、ない、ない。

悲しくてさみしいから、他へ行きましょう。
#かなえたい夢
で書くにはあまりにさみしい文だけど、
他に叶えたいこともあるけれど、
とにかく、普通に大事にされる、仲間に入れてもらえるところで働きたい。

後、三か月。
この三か月の間、”お前いらない”って囁く悪魔に”No”と言い続ける修行をする。空いてる時間は瞑想とヨガに使えばいいなじゃない。こっそりと。
どうせ辞めるんだし、どうせ愛されてないんだし。
相手が”辞めてほしいです”って派遣会社に言われない程度で。
だって、自分だけ損したくないから。
この三か月で叶えたい夢があります。
健康を取り戻すこと、目を癒すこと、頭をすっきりさせること。
自分に自信をとりもどすこと。心を強くすること。
三か月の猶予。4月から理想の職場で働くんだ!

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?