見出し画像

あるのがいけない!!(7月13日~7月21日の日記)

しろ銀です。

ここのところ遊戯王ばっかりやってたので軽くまとめます。
主に自分のために

7月13日

オーバーラッシュレアはありませんでした

ラッシュデュエルのHEROストラクを買ってきました。
七宝船の再録が熱い

主に私の開くオフ会で使用するために購入したのですが、この日はカンカン照りだったのでやばかった。自転車をこいでまわってたので尚更。

7月14日

バキューンビルドオフ当日
朝4:30起き 身なり整えて出発

閉会式後にはこんな賑やかに

滅茶苦茶きれいな会場でデュエル。隣で結婚式やってたんですって。
私も「リチューアルチャーチ!結婚式」とか叫ばずに粛々と結婚したい。
いやまだしないけど。

今回のオフ会は「このデッキが素晴らしかったで賞」みたいな企画がありましたが、私は見事選ばれず。いいんです。楽しかったから。

使ったデッキはあとでまとめて紹介します。

次回は100人超の規模ですって。カジュアル遊戯王、もっと盛り上がれ

確か300gくらい?

終わった後は宿泊先の新大阪駅地下の飯屋をぶらぶら。どうでもいいけど駅構内のグルメ店大好きです。博多に遊戯王しに行った際も駅構内でラーメン食べてた。

肉をガッツリ食べよう!と意気揚々と注文したけど、あまり腹は満たされず。でもとても美味しいトンテキとハンバーグが食えて満足です。

7月15日

新幹線の始発に乗って帰宅。
その後は絶対絶望少女の続きやってました。ダンガンロンパシリーズの女の子は魅力的なキャラ多くて好き。

平日は語らない

7月20日

八王子(厳密には豊田)のとまオフに参加。
割と近場なので嬉しい。

会場近くに本屋がある!
この日はこのカードの発売日でした。

ちゃんと「マジシャン・ガール」なのでサポートもある

何とか見つけられたので会場へ赴く…と思ったら、同じくVジャンプを抱える方に遭遇。思わず互いに苦笑。

ちなみにVジャンプを自慢するためじゃなくて当日使うために購入しました。

①マジェスペクタードラコでEMスカイマジシャンガールをリクルート
②Emダメージジャグラーを落して、墓地効果でEmファイヤーダンサーを手札に
③召喚権か、P召喚で場に出して、Emウィンドサッカーをサーチ。
④サッカーは場にEmがいるので特殊召喚。全てのEmをレベル5に。

割と少ない準備でEm影絵師シャドーメイカーにいけることに気づいたので、早速このデッキに落とし込みました。

その後はアストラルフォースをサーチして、RUMで対象になったので複製、虚空の黒魔導士出して、複製した奴は重ねてFAダークナイトランサーにしてました。

結果、エクシーズインポートやマジェスペクター魔法罠を手札から飛ばして遊ぶデッキになりました。

でももうちょっとなんとかできたかな~って感じ。まだ弱い。

オフ会の話に戻ります。
個人主催のオフ会だからか、規模はそこまで大きくはないけど、この雰囲気は筆舌に尽くしがたい。また8月に開催してくれる(かも)とのことで、この雰囲気を知りたかったら参加しましょうね。

会場インした瞬間に、「エターナルギャラクティカオブリビオンのプレマ」が置いてあるのには驚いた。目の付け所がいいですね。是非ラッシュを始めたら真っ先にこのカードの構築を目標にしてほしい。

割と素材が緩いし、なによりかっこいい

雷ゴロゴロしてきたのでそそくさと帰りました。発つ鳥はあとを濁さないし、誰もお前を愛さない。

7月21日

ランク4ドラフトに参加してきました。
多少しがらみのあるイベントって凄い好きです。弱いデッキしか組めないけど。

毎回毎回楽しいイベントをありがとうございます。ランク4組んでて思うけどシンクロモンスターって軒並み強いよね。

1回目

やはり蟲惑魔は楽しいぜ。でも1-2で負け越しなんだぜ。

2回目

主な敗因がエクシーズモンスターが弱すぎたこと。1-2

前回参加したときにも思ったけど、グレンザウルスのおかげで勝てる場面が多い。このカード好きだけど普段のカジュアルで採用する枠があまりないのが残念。

唐揚げアアアアアアアア~~~~wwwwwwww
しょっぱかった
びーるおいしい

参加者で集まって呑んで食べて帰りました。
この話の中で遊戯王新弾カードの話が出て、色んなコンボを思いついてベラベラ喋ってたけど、それはこの場所にいた人たち限定の秘密にしておく。

一つだけ言えることとして、私のアイスカウンターのデッキが復活しそうなことだけ伝えておきます。

おまけ

使ってたデッキ(一部)

アイデアをさる方のデッキよりもろパクりしたけど、段々と自分の色が出るようになってきたと思います。次元誘爆大好き。

霊獣とティアラメンツのデッキです。ターンが伸びれば伸びるほど強くなるタイプのデッキ。とまオフの主催者に変態って言われた。最大限の誉め言葉。

バキューンオフ振り返り放送でも出したやつ

バキューンオフの時からちょっと変わってますが、ベアルクティとスネークアイで悪さするデッキ。新弾のカードでかなり良くなりそうでワクワク。

おわり


今週中に、私の開くラッシュデュエルのオフ会について今の進捗を語ります。

「トゥインクルラッシュオフ」をよろしく!!!!!!!

(9/22です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?