見出し画像

警告は散々しましたからね

五月蝿い。

四月なのに、かなりうっとうしいざます…

どこからともなく湧いて出てくるコバエ。
発生源はどこなんだ!

大量に発生しているわけではなく、1匹、多くても2〜3匹程度だと思うのですけれど、1匹いるだけで十分にうっとうしいわけです。
大変困る。

ゴミは毎日処理しているし、おそらくどこかから都度進入してくるのでしょう。
アロマオイルで対策できるようなので、早速効果のあるアロマオイルで試してみようと思います。

手持ちのラベンダーオイルを入れた消毒液を散布したらどこかへ行った模様?
効くのかもしれない。

ハッカ油がコバエには一番効果があるようなので、買ってきます。


買い物に行き、ハッカ油を見たところ、お値段が殺虫剤とあまり変わらず。
動物を飼っているわけでもなし、アロマの方が人体にも良いでしょうが、より確実な方を取りました。

先ほどはラベンダーだったからかもしれませんが、割とすぐにまた現れましたので💧

コバエもただただ生きているだけです。
それは重々承知の上です。
だからこそお互い干渉し合わずに平和的に生きたいもの。

縄張りを侵せば命の危険があるのは、自然界でも同様なのです。
なるべく殺生は避けたいのですけれども、こう何度も侵犯されてはかないません。
警告は散々しましたからね。
誠に勝手ながらスプレーをプッシュさせていただきました(合掌)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?