見出し画像

過ぎたるは及ばざるがごとしな生態

本日具合がとてつもなく悪く、とてもじゃないけれど19:00投稿は無理ざます…
と、なりました。

以前から19:00投稿って、実際問題どうなの!?
と、感じていた為、ちょうどいい機会だから、投稿時刻を変えることに。

本日から、投稿時刻を23:00へと変更いたしました

変更のお知らせを打ちながら、気絶。
寝落ちじゃなくてあれは完全な気絶だった。

睡眠時無呼吸症を指摘されたことがあるのですが、わたくし、起床時に無呼吸になるんです。
気が付いたら息をしていなかった、なんてこと、しょっちゅうでして(;^_^A
割と頻繁に酸素飽和度が95未満になります。

だから、寝落ちしたり気絶したり、気絶した流れで寝ていることもあるんじゃないかと思います。

それでなくとも、今日はずっと強い眠気に襲われていて、睡眠導入剤を飲んだかのような感覚でした。
恐らくホルモンバランスの問題もあります。

あと、昨日は明らかに水分過多だったので、夜中に何度もトイレに起きました。
寝ている間にトイレに起きるのは夜間頻尿。
頻尿と言うからには、何度も起きることなんでしょう?
と、思われた、そこのあなた!
睡眠時に一度でも尿意を催して起きたら夜間頻尿らしいですよ!

熱中症を気にするあまり、水分過多になるのも考えものです。
水分は適度に。
過ぎたるは及ばざるがごとしなのです。

少なくとも、8月に入ってからは一日も休まずに小説を投稿しているので、疲れはたまっているのでしょうな。←他人事

あと10日間は、頑張ります(⌒∇⌒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?