見出し画像

うっかり八兵衛のように生きたい

今、心配事があって、没頭して気を紛らわらそうとしている。
考えても仕方がないけれど、何かしていないと色々と考えてしまうから。
それで、小説が捗っている面がある。

来月からは、また環境が変わるから、筆が遅くなるかもしれない。
と、思うと、ますます今書いておこう!と、いう気持ちになる。

そして、本日、先ほどまでダウン祭りを開催しておりましたとさ。

まさしく屍のようでした。

おそらくは低体温症になっていて、体温を上げるまでに3時間くらいかかりましたかね…
過去に、34.3℃という体温を見たことがありますが、今回もそれくらいになっていたかもしれません。

色々と気をつけていたとしても、こういうことが起きるのは、ADHDよる部分が少なからずあるように思います。

どんなに注意しようとしても、注意欠陥多動性障害だから、どうしようもない瞬間があるんですね。

大切なのは、落ち込みすぎないことです。
ある程度の開き直りは、必要です。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
うっかり八兵衛のように、陽気に生きたいものです。

うっかり八兵衛のような雰囲気の画像を
作ろうと試行錯誤したのですが
これがわたくしの限界でした。
Microsoft デザイナー(AI)にお願いしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?