見出し画像

天体現象と捉えるか占星術と捉えるかはそれぞれの自由


水星逆行。
今まさに、水星逆行中だと、知らなかったけれど、今知りました。
振り返ってみれば、4月2日に見事なリスケが発生していました。

今月は思うようにことが運ばず、予定外のことばかり。
影響を受けやすい星座なのかどうかわかりませんが、間も無く水星逆行が終わろうとしているこのタイミングで、その情報が飛び込んできたこと。
メッセージ性を見出しています。

調べてみたところ、今年の水星逆行の影響を受けやすい水星星座の人は、今は不在。
その人と関わりの深い人が影響を強く受けていて、わたしまでその人の影響を受けて巻き込まれているのかしら?
なんと言うか、貰い事故感が否めない状態です。

先に進もうとしている今、ああ、水星逆行の影響を受けていたのか…と、考えれば、少しは気持ちが楽になります。

占星術って、そう言う位置にあるのが理想的な在り方なのかもしれませんよね。
なんとなく、気持ちが軽くなる、と言う。

来年あたりから、本格的に占星術を学ぶことになりそうです。
なんとなくの予感めいたもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?