【20240614】フリーレンコラボしているグランサガポケット

グランサガポケットというソシャゲを始めました。
理由はフリーレンコラボをやってるからなんですけども。

もとはグランサガというソシャゲで、その最新作らしいです。
韓国の企業さんのゲームとのことですが、ロゴをファイナルファンタジーでおなじみの天野喜孝さんだったり、音楽がキングダムハーツやストリートファイターでおなじみすぎる下村陽子さんだったりとこだわりを感じます。

今作のグランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTSはグランサガの世界観を持った放置ゲーのようで、キャラクターが自分から戦ってくれるので見守ってれば大丈夫そうです。

キャラにレアリティがあるのですが、最高レアを当てるまでがスタートラインといっていいくらい重要でした。
当てるためにはガチャを引く必要がありますが、ガチャレベルという概念があり、レベルが上がらないと最高レアリティのレジェンドレアが出ないというシステム。1日くらい配布のダイヤでガチャ引くの我慢して配布チケットで引きまくってレベル上げに専念したがいいかも。

運営さんふとっぱらだなって思ったのがなんとコラボキャラが配布されます。

画像は公式Twitterから

コラボでガチャの目玉でもあるフリーレン達がログインボーナスでもらえます。
無凸でも強い、嬉しい。

コラボ期間中はそれぞれログインボーナスがあるようで、シュタルクは1凸分くらいもらえそう、壁役として強いのでおすすめです。

アウラもしっかりプレイアブルキャラしてるの運営さんさすがですよね。

個人的に関心したのが、放置ゲーということで「節電モード」というのがあって、使用すると節電しながら資材を稼ぐ事ができるんですけど。
これがすばらしい見た目してます。

ミミックに引っかかるフリーレンを見つめるフェルンの図

すばらしい原作愛を感じます。スワイプすると動くのも良き。

あとおもしろいと思ったのが、キャラクターのボイス。
とある女の子がずっとメールが届いたって教えてくれながら戦ってるんですけど別に届いて無いんですよね。
本家グランサガではそういう立ち位置のキャラクターなんですかね。
低レアだからかもしれませんが、あまりにも不自然なボイスの設定が逆に好きになってきました。

興味がある方はぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?