見出し画像

【20240403】アンジャナフ

当分の間は4/1に配信した内容をぶりぶり返していこうと思います。

来る日のためにいろんなゲームを買ったり無料配布の時にいただいたりしてたんですけど、ついに初めてプレイする機会がありました。

説明書も見ずに挑み不利な状況でも苦難を乗り越え黒歴史から"白金"歴史を作ってやるぜと臨み、10分~20分でゲームオーバーが続きまくるなか次のルーレットが選択したのはCAPCOMさんの「モンスターハンターワールドアイスボーン」でした。

アイスボーンをやる気満々で始めた結果、オープニングから始まりチュートリアル開始、冒頭で探索など始まった島は前作モンハンワールドの舞台である事を知りました。
DLCコンテンツアイスボーンに簡単にたどり着けるよう「防具ガーディアンシリーズ」というのが配布されていたのですがこれが強い強い。
強力なモンスターに遭遇しても体力が減らない減らない。

10分~20分でゲームオーバーが続きまくった挑戦が嘘のように3時間経ってもストーリーが進む進むって駄目だ計画が破綻したぞってことで配信も7時間ぐらいで強制終了となりました。

じゃあ裸で臨めば良かったじゃんって後から思いましたけど当時気付けなかったからしょうがない、せっかく配布してくれたんだし見た目かっこいい装備は使っちゃうよねしょうがない。

でもそんなぬるぬるサクサクな中でも倒せないモンスターがいました。
名前をアンジャナフさん、コメントでは親しみを込めてアンジーと呼ぶ人もいましたがこのアンジーさんが強い強い。

3時間プレイした内容にアンジャナフをひたすら追っかけては倒そうとしたのが理由であるのですが、1時間ぐらい追っかけてました。
コメントで教えてもらったのですが1時間ぐらい経ってもアンジャナフの体力を表してる部分にまったく変化がなくてこりゃだめだと討伐の挑戦を終了。

配信後もアンジャナフをどうにか倒せないかなーと悶々としております。
序盤なので武器が初期装備も初期装備な剣と盾だったのが理由だったかなとか武器をハンマーに変えたらいけたのかなとか回復役とか全然持ってなかったなとか眼の前で肉焼き始めたの駄目だったなとか・・

近いうちにアンジャナフ討伐を目指して配信したいですよろしくお願いします。
待ってろよアンジャナフ、呼びなれないからアンジャナフで合ってるか不安になるアンジャナフ、じゃあナフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?