【20240518】調味料と電子レンジ

前回、パスタに調味料ぶっかけるの気楽でいいやって投稿したのですが
パスタをバキィ!って折って容器にバサァ!って入れてレンジでギー!ってやるにしても13分くらいかけてるんですよ。

もっと気軽なのないかなと日々を過ごしておりましたがありました、

ゆでうどんです

もとが茹でられてるから水からレンチンしてもパスタより早く出来上がります。
調味料との親和性も高くめんつゆがあればだいたい解決。
小麦で出来てるからお菓子として調理する芸能人の方もいた気がする。

食べ方なんですがうどんの食べ方でもいいんですけど少量の水とお酢をメインにレンチンしたまぜうどんでも美味しかった。
にんにくも入れてもいいかもしれない。

デメリットは賞味期限が短いのと定期的な買い物が必要になってくる点、
そこはまだパスタのが気楽なので我々は気軽ご飯を今後も探し続けるのだった───


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?