【20240412】アベックラーメン


五木食品株式会社 アベックラーメン

アベックラーメンについて書きます。
2人分なのでアベックってついてるらしいです。

ちっさい頃から大好きでなんならインスタントラーメンの中でも一番好きまであります、うまかっちゃんも好きだけど思い入れの差かも知れない。

昭和35年に熊本にある五木食品さんから発売されたらしいです。
五木食品さんは1878年に創業というとんでもない歴史があるそうな。
ぷらちな!の歴史より長い、凄い。

書くにあたってアベックラーメンちょっと調べようと思って五木食品さんのホームページみつつこれ書いてるんですけどラーメンの部類でも結構種類あった。
でもアベックラーメンしか食べたことが無いかも知れない。

いつかほかのラーメン食べる機会あったらまた書こうと思います。


で、続いてアベックラーメンの話なんですけど。

食べたことがない友達に贈って布教しようとするくらいに好きなんですよね。
その友達は上手に作れなかったようで 美味しくなかった なんて言っちゃうもんだからその次からは作り方のペーパーも作った気がする。
お湯は高温がいいんですよ。

でもいまだにアベックラーメンの味が何味かわからないまま食べ続けてるんですけど何味なんだろうこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?